町田フラメンコスタジオ『Levante』~レバンテ~

□ ●ブログ Marca del viento ~風跡~ □

つかの間の…

早いもので、今日から12月です!

11月最後の週は、ライブのリハーサルなども入り慌ただしく過ぎていきました。

そんな中、私がむかし勤めていた会社の上司が出張の最中、
スタジオのある町田まで訪ねて下さいました。

当時、私はその会社の一アルバイトで、東京の支店で一人で事務をしていました。
上司であるそのお方は、月に何度か東京に出張でやってきて挨拶を交わす程度、
そんなに会話をする機会もありませんでした。

思い返せば、この時の私はフラメンコのレッスンや練習のために、いかに残業しないで
早く帰れるか…ばかり頭にあって黙々と仕事をし、"声をかけないでオーラ"全開。
しかも、何か頼まれてはいけないと目も合わせないようにしていたかも…嫌なヤツです。

こんな私に、時が経った今でも連絡を取り、気に掛けて下さるなんて、
本当にありがたいことです。。。

若い頃は、根拠のない自信と止め処ない好奇心や無鉄砲さで、自分に興味を持ってくれる人や
共感を得られる相手だけに囲まれていればいいと思ったものでした。
でもそれは、結局のところ自分のプライドを守るための予防線だったり
傷付かないための防具だったのかもしれません。

自分がかたく目を閉じて、手探りで無造作に輪郭に触れたとしても
相手のことなどわからないのと同様、心を開かずして相手の心を理解することは不可能。

たくさんの意義ある出会いを…自分を成長させてくれる機会を
私はどれだけ素通りしてきたのだろう。。。

そう思うと、人との出会いは自分次第で意義あるものにも、そして全く意味無いものにも
なってしまうんですね。


近頃、前へ進めば進むほど、歳を重ねれば重ねるほど自分は何も知らないと気が付くのです。

そんな時、感情は常に知識を超え、人との出会いは本やテレビやネットの情報では太刀打ちできない、
生きることについての深い思索をもたらしてくれるように思います。


つかの間でしたが、とても楽しい時間でした。
遠くから応援して下さっていると思うと力が湧いてきます。。。

野菜もちゃんと摂ってがんばります!












スポンサーサイト

*    *    *

Information

Date:2014/12/01
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿

:
:
:
:
:

:
: ブログ管理者以外には非公開コメント

Trackback

TrackbackUrl:http://kazeatoflamenco.blog.fc2.com/tb.php/370-5fe7804c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
現在の閲覧者数: