町田フラメンコスタジオ『Levante』~レバンテ~

□ ●ブログ Marca del viento ~風跡~ □

風邪予防

先日、生徒さんからお土産をいただきました!

   20141201_235959_convert_20141202025454.jpg

ありがとうございます。。。

リンゴのとってもいい香りがするお餅と
しっとりとしたバウムクーヘン、とっても美味しかったです!

そして、気になるピンクグレープフルーツのお酒は、週末の
お楽しみにとってあります


   

そして、こちらはいつもお世話になっているかたから
香ばしいクッキーをいただきました!

ありがとうございます。。。

後ろにうちのネコが写り込んでいましたね…。


さて、師走というだけあって「おさらい会」の準備、ライブのリハーサルや
練習、そして家の用事と…行ったり来たり走り回っております。

今、ずいぶんと風邪が流行っているようですね!

そういえば、私はスタジオを始めてから寝込むような風邪はひいていない気がします!
休めない!という気合と2、3年前から欠かさず朝晩飲んでいる生姜湯のおかげでしょうか??
冷え症も改善している気がします。。。

それから、余談ですが「笑うこと」は免疫力を上げると最近言われていますが、
腹の底から笑うだけでなく、笑う表情、いわゆる作り笑いをするだけでも効果があるそうです。
その証拠に、人は口角をきゅっと上にあげるだけで、嫌なことが考えにくくなるそうです。
ストレスなどを感じたら、口角を上げると落ち込まずにいられるかも。。。
ためしてみる価値ありです!

身体・心・健康は常に繋がり、関係し合い、バランスを保っていますが、それが崩れた時
ストレスの要因となる環境や疲れてしまった心を変えていくのは容易なことではありません。

そんな時、一番簡単に直せるのが、表情であったり姿勢を正すことだったりします!
口角を上げ、胸を張って颯爽と歩いたら、風邪もよけていくかもしれません。。。


皆様、この時期お仕事もお忙しいことと思います。
くれぐれもお身体お大事に!





スポンサーサイト

*    *    *

Information

Date:2014/12/04
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿

:
:
:
:
:

:
: ブログ管理者以外には非公開コメント

Trackback

TrackbackUrl:http://kazeatoflamenco.blog.fc2.com/tb.php/371-c934630e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
現在の閲覧者数: