町田フラメンコスタジオ『Levante』~レバンテ~

□ ●ブログ Marca del viento ~風跡~ □

クリスマス会

先週は、かなりのハードスケジュールで時間が束になって
過ぎていきました。

そんな中、私の誕生日にレッスンだった生徒さんから
お酒をいただきました!

   DSC_0593-1_convert_20141215021722.jpg

思いがけずプレゼントをいただきとっても嬉しかったです。。。
ロゼで爽やかな飲み心地、とても美味しかったです!
ありがとうございます。。。


それから、宇和島の友人からたくさんの愛媛みかんが届きました!
ありがとうございます。。。

    20141215_011444_convert_20141215020539.jpg

甘くてとっても美味しい!
不摂生な生活なので、これでビタミン補給をしてこの冬を乗り越えたいと思います!


先週末は、レッスンを終え、私の自宅から程近い友人の住むマンションの
クリスマス会に行ってきました!
こちらは毎年恒例、マンションの住人からなる音楽部の各バンドのライブが目白押しです。

私もお邪魔する度に、急なコラボレーションにお誘いいただき
何度となく友人のバンドで即興で踊らせていただいているのです。

そんな繋がりがご縁で、うちのスタジオにご入会いただいた生徒さんがいて、
この日は、その生徒さんと一緒にセビジャーナスを踊ることに!
しかも、彼女にとってこれがフラメンコ初披露なのです!

ちょうど一年前のこの日、そっと私に

「フラメンコをやってみたいんです。」

と声をかけてくれた時から、レッスンの度に

「次のクリスマス会でフラメンコを一緒に踊ろうか!」

と私が半分冗談、半分本気で言っていたことが本当になったのです。。。

住人の方々もきっと、いつの間に?!っと驚いていたことと思います。
フラメンコ初舞台とは思えないほど、この難しいセビジャーナスを堂々と立派に踊りきりました!

彼女のがんばりに心から拍手を贈りたいと思います。。。


しかし、ここのみなさんは本当に芸達者で、毎年、笑わせていただいてます!


   DSC_0596_convert_20141215030419.jpg

さて、今年は遠目で見たら本物かと思ってしまうほどそっくりなデーモン閣下…



   DSC_0608_convert_20141215030523.jpg

今や時の人となったエレキテル連合…


私が初めてこのマンションのクリスマス会に来てから何年経ったでしょうか。。。

当時は、たくさんいたちびっ子たちも今では、受験や就職に悩む
お年頃になっていたり。

気が付けば、子供が減って…というか子供が成長して大人が増えていたんですね。

一度は姿を見かけなくなった子が、少し大人になってお父さんやお母さんの
いるバンドに参加していてるのを見ると、何とも感慨深いものがあります。

そして、とても感心するのが、ここのマンションのお子さんは
甲子園に出場した子やボーリングの全国大会で優勝した子などなど
皆なとても個性豊かで優秀な子が多いのです。。。



「将来、やりたいことを見つけなさい!」

と、ご両親が口をすっぱくして言うことよりも
自分の親が実際に楽しそうにしている様子や何かに打ち込んでいる姿を
多く目の当たりにすることのほうが、子供にとって自分の持っている
”進むべき道”への嗅覚や潜在意識の基盤が自然と培われていくように思います。

そして、ご近所づきあいを通して、人との繋がりや結びつきの
大切さを感じられる環境の中で育ったことが、なにより財産ですよね!

何においても社会に出て一番重要なことは、人との繋がりなのだろう思います。


どうか、今の子供たちがいつか大人になって孫を連れて、
じいじやばあばがやっているバンドを見に来る。。。
なんて時までみんなバンドを続けていてほしいと思いました!










 
スポンサーサイト

*    *    *

Information

Date:2014/12/15
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿

:
:
:
:
:

:
: ブログ管理者以外には非公開コメント

Trackback

TrackbackUrl:http://kazeatoflamenco.blog.fc2.com/tb.php/374-4ba2f9f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
現在の閲覧者数: