町田フラメンコスタジオ『Levante』~レバンテ~

□ ●ブログ Marca del viento ~風跡~ □

「おさらい会」ありがとうございました!

   P1080518_convert_20141223083143.jpg

翌日もレッスンと片付けで、ご挨拶が遅れてしまいましたが、
一昨日の日曜日、無事に我がスタジオLevante「おさらい会」
が無事に終わりました。。。

「発表会」とは違い、一年の締めくくりとして仕上がったところまでを踊る
「おさらい会」であるにもかかわらず、たくさんのお客様にお越しいただき
誠にありがとうございました!

なんと、今年は昨年の倍以上のお客様!椅子が足りなくなってしまったため、
急遽、生徒さんの伝手で15脚の椅子を追加してのライブとなりました。
ご尽力いただき厚く御礼申し上げます。

そして、11月のイベントに続き、またしてもギターとカンテを引きうけて下さった
定直さん、無理なお願いでも笑いながら成し遂げる寛容さにいつも救われております!
心から感謝申し上げます。。。

今回、初めての会場ということもあり、要領がつかめず大変だったなか、
滞りなく時間通りに進めることができたのは、何より生徒さんの頑張りでした!
何人かの生徒さんは、私のやり方に慣らされてしまったかも…
本当に皆さん、テキパキと自ら動き、連携して椅子の搬入からコンパネ設置などなど
「御見事!」と拍手がでるほどの手際の良さでした!
本当にありがとうございました。。。


あろうことか、生徒さんにさんざん風邪を引かないように注意を呼び掛けていた
私本人が風邪を引いてしまい、レッスンだけで精一杯…
やらなければならない事がたくさんあるのに身体がついてこず…
そのせいで、溜まった仕事を体調が快復したおさらい会前の2日間でやらなくてはならず、
とにかくこの一週間は怒涛の日々でした!

本番当日の朝、打ち上げの料理の仕込みのため2時間ほどしか睡眠がとれず、

「私、2時間しか寝てないの!」

と寝不足自慢(?)をスタッフひろちゃんにすると

「私もだよ…」

ですよね…

私が大変なら、当然、ひろちゃんも大変なわけで…
いつもありがとうございます!!

そして、この日も打ち上げ後から片付け、コンパネや荷物の積み下ろしで
深夜2時を回り、24時間闘い続けた私達でした…


年末の忙しさに加え、ここ何日か急な冷え込みもあって、今回、
体調を崩した生徒さんも多かったですね。
当日は、朝からリハーサル、会場移動、準備、本番、片付けと息つく暇もなかったので、
生徒さんもとてもお疲れのことと思います。
今頃、疲れがきていないといいのですが。。。

打ち上げも、残念ながら全員が参加できなかったのですが、
とても楽しい宴でした!

生徒さん手作りのとっても美味しくて盛りつけも美しい「おいなりさん」を
持ってきて下さいました!

  

今回、おさらい会に参加できなかった生徒さんからもとっても大きなクリスマスのお菓子
「シュトーレン」とおつまみの差し入れいただきました!

   


そのほか、お酒なども差し入れて下さり、みんなで美味しくいただきました!
ありがとうございました。。。
  

むかし、劇団で仕事していた時、こういう業界は打ち上げは付き物ですが
”打ち上げは本番と同じくらい重要”と演出家のかたが言っていた言葉の意味が
今、この歳になって身にしみて分かるようになりました。

レッスンのことに限らず、皆さんが感じていること、意見や発見などを
聞けるのは、本当に勉強になる素晴らしいことだと思います!

自分がふだんみているのは、その人のほんの一部にすぎず、
皆さんを知れば知るほど好きになってしまいますね。。。


さて、さて本番の私からの個々の感想は、また後ほど!
うふふ。。。








スポンサーサイト

*    *    *

Information

Date:2014/12/23
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿

:
:
:
:
:

:
: ブログ管理者以外には非公開コメント

Trackback

TrackbackUrl:http://kazeatoflamenco.blog.fc2.com/tb.php/378-5d277c9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
現在の閲覧者数: