町田フラメンコスタジオ『Levante』~レバンテ~

□ ●ブログ Marca del viento ~風跡~ □

シャマイムライブありがとうございました!

一昨日の金曜日、無事に江古田シャマイムライブを終える
ことができました!

この日は、会社も仕事納めだったかたが多かったことと思いますが、
足を運んでいただきまして誠にありがとうございます。。。

私にとってもこのライブが今年の踊り納めライブとなりました。

シャマイムの皆様、ベリーダンサーのSadiaさん、フォトグラファーのかた、
そして、共演者の皆様、楽しいひと時をありがとうございました!

このライブの座長でもあるギター、カンテの定直さんは、この2ヶ月間
私のスタジオ共々大変お世話になりました!
本番の演奏だけでなく連絡事項や調整、セッティングなどご苦労が忍ばれます。
本当にありがとうございました。。。

パーカッションの今村さんとは、前回このシャマイムでご一緒した時から、
もう一年以上経ってしまいました。
いつも、あまりお話する時間もないまま本番に突入してしまいますが、
今村さんのお人柄か…癒し系(?)なのか、パーカッションの音に
身をまかせ、とても安心して、楽しく踊ることができました!

そして、踊り手の庸子さんとは実は、私が10年以上前に横浜の
ライブハウスでライブしていた頃にお店に観にきて下さり、
その時に挨拶を交わした以来で、時を経て共演が叶いました!
ご一緒できて、とても嬉しかったです!
とても、哀愁漂うタンゴ デ マラガを踊って下さいました。
あれから、私も少しは上達しているといいのですが。。。

初共演の絵美さん、初めてお会いしたとは思えない親近感で、
穏やかなお人柄に緊張も和みました。。。
モデルノ(モダン)なタラントで、とても興味深い振りに
見入ってしまいました!

そして、一緒に新人公演の群舞に出演した先輩でもある泉ちゃん。
正確なパソと強い足でありながらブレない身体に、自分の身が
引き締まる思いでした!とても勉強になるティエントでした。。。

   image1_convert_20141228013931.jpeg

そして、この日のライブは、ベリーダンサーSadiaさんとの
コラボレーションで始まりました!

フラメンコのお客様は、さぞ驚かれたかもしれませんね。。。
セクシーな衣装に妖艶な踊り、客席一つ一つをまわっての大サービスに、
初めてのお客様は少々たじたじのご様子でした!

胸、お腹、腰が別々に動くあのアイソレーションは、とても真似できません!!

Sadiaさんと一緒に記念写真を撮っていただいていると、まわりの皆なが

「二人、顔が似てる!姉妹みたい!」

その時は、分からなかったのですが、この写真を見て納得…。


   DSC_0650_convert_20141228014340.jpg


ねっ!

ついこの前、レッスンの時に生徒さんがイベントの度に、
車でコンパネを積み下ろす私に見かねて

「コンパネを運ぶに男手が必要ですよ!」

「だったら、男性ファン獲得のために振りをセクシーにしよう!」

なんて、冗談で話していたのですが、Sadiaさんを前にしたら
私なんて、まだまだひよっ子です!

世界で一番古い踊りと言われているベリーダンスですが、
「ベリーダンス」という名称はアメリカ人によって広められた
「Belly dancingベリーダンシング」=お腹の踊りという意味だそうで、
アラブ文化圏ではラクス・シャルキー(「東方の踊り」の意)エジプトでは、
ラクス・バラディー(「民族舞踏」の意)と呼ばれているそうです。

そのルーツは諸説ありますが、北インドのジプシー(ロマ)から広まった
との説もあるそうです!だとするとフラメンコと根っこは一緒なのかもしれませんね!

今年最後の踊り納めにふさわしい、踊りのルーツと奥深さを感じた一日でした。。。

そうそう、がんばって練習した「Asereje(アセレヘ)」ですが、お客様も巻き込んで
大いに盛り上がりましたよ!


さて、ライブ後お楽しみは、このシャマイムでのお食事!!

  DSC_0651_convert_20141228014132.jpg DSC_0652_convert_20141228014225.jpg

イスラエル人もイスラエルより美味しいと評判の料理です!
これが踊る前から楽しみでした♪

  image3_convert_20141228014036.jpeg


皆様、本当にありがとうございました。。。









スポンサーサイト

*    *    *

Information

Date:2014/12/28
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿

:
:
:
:
:

:
: ブログ管理者以外には非公開コメント

Trackback

TrackbackUrl:http://kazeatoflamenco.blog.fc2.com/tb.php/383-3651891c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
現在の閲覧者数: