町田フラメンコスタジオ『Levante』~レバンテ~

□ ●ブログ Marca del viento ~風跡~ □

大晦日

今年最後の日、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

私は一日中、部屋の大掃除をしていました。
ライブ関係の書類やスタジオで参加したイベントの
プリントなどが机に溢れていたので、シュレッターにかけたり
ファイリングしたり。

今年一年、たくさんがんばりました。。。


早いもので間もなく年が暮れていきます。

時計の針が「12」を一瞬過ぎていくだけなのですが
新しい何かが待ちうけているような…そんなワクワクした気持ちになりますね!

去年の後悔や失態は、新しい年の糧にして、すぐそこまで来ている未来に
繋げていきたいと思います。。。

一昨日は今年最後のレッスン、仕事納めでした。

この暮れは、風邪を引いてレッスンをお休みしてしまった生徒さんが
多かったので、その振替えレッスンです。

生徒さんに今年最後のご挨拶ができてよかったです!
残念ながら、お会いできなかったかたも、くれぐれもお大事になさって
良い年をお迎え下さいね!

そして、昨日は駐車料金がグッと安くなる22時にスタッフひろちゃんと
真夜中のスタジオ大掃除をしに行ってきました。

今年一年、生徒のみなさんが本当に頑張ってくださったので
すっかりキズだらけになってしまったリノリウムの床。
2時間もかけてピカピカに磨きあげました!
新しい年ももっともっと床を踏んで、来年の大掃除を更に手こずらせて下さいね!

キレイになったスタジオで、お疲れの一杯。
コーヒーで乾杯です。
清々しい気持ちで、今年を振り返りながら、あらゆる反省や来年の目標など
話ははずんで、気が付いたらもう朝5時…

朝日が昇らないうちにと慌ててスタジオを出て、恒例になっている
スタジオそばの「町田天満宮」で今年一年の感謝を込めて祈ってきました。

すでに大晦日のために「茅の輪」が用意してありました。

     20141231_143429_convert_20150101005544.jpg

横には、看板が立っていて「茅の輪潜り(ちのわくぐり)」のやり方が書いてあります。

「祓いたまえ、清めたまえ」と唱えながら中を左まわり、右まわり、左まわりと
八の字に三回通る…まだ暗い境内で二人で笑いながら潜ってきました。

穢(けがれ)祓(はらい)できたでしょうか。。。



こちら、新しいファルダ(スカート)私の大好きな紫色!
手作りだそうで裾のフリルがとってもカワイイです!

     

来年、これをはいてレッスンするのが楽しみです♪
2015年は5日の週からレッスンスタートですよ!

皆様、一年間、本当にお疲れ様でした!
たくさんの情報が溢れ、自由に選べるこの時代に
通り過ぎてしまうような、この小さなスタジオの扉を開けて下さったこと、
心より感謝申し上げます。。。

皆様の笑顔が私にとって心の支えであるように、
フラメンコが少しでも皆様の日常の彩りとなりますように。


良いお年をお迎え下さい。。。






スポンサーサイト

*    *    *

Information

Date:2014/12/31
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿

:
:
:
:
:

:
: ブログ管理者以外には非公開コメント

Trackback

TrackbackUrl:http://kazeatoflamenco.blog.fc2.com/tb.php/385-95e06d0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
現在の閲覧者数: