町田フラメンコスタジオ『Levante』~レバンテ~

□ ●ブログ Marca del viento ~風跡~ □

フラメンカ

先週、ニーニャ(子供)クラスのかわいい姉妹から
少し遅れての手作りバレンタインチョコをいただきました!

  

一つ一つ違うデコレーションでとってもかわいいですね!
いちごポッキーを串がわりにしたアイデアが素敵!!
もう一つはお顔になっているのかな。。。

ありがとうございます。。。
とっても美味しかったです!!


おかげさまで、腰のほうはだいぶ良くなりました!
昨日から自転車通勤も再開です。

先週は、腰痛に翻弄され時間が束になって過ぎた一週間でした。

ただでさえ忙しいこの時期。
「たま学びのフェア」の準備や確定申告書類の提出などに加え、
明日に控えたアルハムブラライブで踊る自分のヌメロ(曲)の内容を
腰に負担がかからない振りにつくりかえたり…絶対安静の言葉はどこへやら。


そして、日曜日は踊り手の友人のお父様のお通夜に参列することとなりました。

レッスンを終え、病院で腰の診察を受けてから向かう予定でしたが、
病院がまたしても激混み…とても間に合わず、診察を断念し、急遽
車で葬儀会場である横須賀に向かいました。

会場のお寺には、すでに共通の踊り手の友人が来ていて、近頃、
久しぶりの再会が、こうして葬儀の席であることが、とても辛いです…。


前に何かで読んだ有名な医師の言葉が印象に残っています。

「水平線を真っ直ぐに船が進んでいきます。そして、それはやがて見えなくなっていきます。
でも、船は決して無くなったわけではなく、水平線の向こう側をはしっているのです。
"死"も同じことです。」


誰もが人生の途中で様々な別れを経験します。

たとえ胸を塞がれるほどの絶望的な状況におかれようとも

空虚が自分を呑み込もうとも

きっと大丈夫。


フラメンカは、強いんですから!




スポンサーサイト

*    *    *

Information

Date:2015/02/24
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿

:
:
:
:
:

:
: ブログ管理者以外には非公開コメント

Trackback

TrackbackUrl:http://kazeatoflamenco.blog.fc2.com/tb.php/398-0065b163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
現在の閲覧者数: