町田フラメンコスタジオ『Levante』~レバンテ~

□ ●ブログ Marca del viento ~風跡~ □

「たま学びのフェア」ありがとうございました!

昨日、無事に「たま学びのフェア」を終えることができました!

足を運んで下さった皆様、実行委員会の方々、舞台のスタッフの皆様
ギターの犀川さん、カンテのえりさん、そして、お手伝いしてくださった
マリポーサスの生徒さん、本当にありがとうございました!

そして、出演した生徒さん、スタッフのひろちゃん、本当にお疲れ様でした。。。

あれだけの大きな舞台をこの限られた時間と費用の中で、滞りなく
やり遂げたこと、ぜひ胸を張って下さいね!

今回も幕間の転換で、5分間で21枚ものコンパネを敷く作業も生徒さんはもう
お手のもの!今度、一人ずつ軍手に名前を刺繍しておきましょうか…
搬出もお手伝いいただき、心から感謝です。。。

生徒さんもニーニャフラメンコのお子さんも一年で、踊りが本当に変わりましたね。
本番を経験するたびに自分では気付きにくいかもしれませんが、
「自信」を纏(まと)っているような…それが全身を支える力になって、
存在感や強さを感じます。

生徒の皆さんの団結力、本番での底力、会場の中で一番感動していたのは、
何を隠そうこの私ではないでしょうか。。。

今回、楽しく踊れたかたは、その気持ちを忘れないで下さい。
そして、悔しい思いをしたかたは、落ち込む必要はありません!
フラメンコは、優劣を区別するものでもなく、それによって自分の価値を
上げ下げするものでもありません。
悔しさは、向上心の表れと思って下さい。


夕べは、久しぶりに目覚ましをかけずに眠りました。
数週間ぶりの休日です。

昨夜は、打ち上げを終え、運転係になってしまったシラフのひろちゃんの運転で、
生徒さんも皆で同乗して帰りました。疲れているのにひろちゃん本当にありがとう!!
皆さんを自宅に送り届け、その後、恒例の2人反省会のためファストフード店へ。

その後、コンパネを積み下ろし、帰宅は午前3時でした。

時間をおいてしまうと、せっかくの出来事を忘れてしまうので、
どんなに疲れていてもこの反省会は欠かせません!
どちらが強制的にというわけでなく、こういう時って、疲れているのに
アドレナリン噴出で、変に元気なんです…。

ちなみに反省会といっても踊りのダメ出しではございませんからご安心を。。。
とにかく、生徒さんが踊りに集中できるように段取り良く、事が進むように。
そして、より良いライブや舞台になるよう毎回、反省を生かすよう努めています。

今回、この小さな努力の積み重ねが実を結んだと実感できました!


本番の写真や感想は、また後日
お楽しみに!


【左】本番前のリハーサル室にて         【右】本番前日のリハーサル
   DSC_1616_convert_20150315222832.jpg  IMG_20150315_200324_convert_20150315222745.jpg











スポンサーサイト

*    *    *

Information

Date:2015/03/15
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿

:
:
:
:
:

:
: ブログ管理者以外には非公開コメント

Trackback

TrackbackUrl:http://kazeatoflamenco.blog.fc2.com/tb.php/403-ca4d673b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
現在の閲覧者数: