町田フラメンコスタジオ『Levante』~レバンテ~

□ ●ブログ Marca del viento ~風跡~ □

中華街

スタジオへ行く途中、早咲きのしだれ桜が満開でした!

   IMG_20150327_024451_convert_20150329030441.jpg

ソメイヨシノは、もう少しでしょうか。。。
来週あたりに見頃を迎えそうですね!

花が咲く情報をここまで、心待ちにしている国民ってそういない気がします。
日本人の持つ桜への思いは、簡単には説明できないものがありますよね!


今週のはじめに踊り手友達のルミちゃんと中華街に行ってきました!
最初は、横浜辺りでふらりと食事でもと思っていたのですが、
たまには、観光気分でこういうのもイイものです!

でも、着いて早々に中華街に居ながら、なぜかアジアンカフェに入って
チャイを飲みながらの近況報告。

その後、中華街のメイン通りを散策。
何年ぶりでしょうか。。。ずいぶんとこの辺りも様相が変わり、昔の
ジャッキーチェン(古い?)の映画に出てくる香港のような雑然とした
イメージは薄れ、オシャレな街になりつつあります。

   DSC_0707_convert_20150329030301.jpg DSC_0711_convert_20150329030328.jpg


途中、アツアツの焼き小籠包をいただきました!
私が注文したのは、緑の翡翠小籠包でニラがたっぷりで美味しいです!


    DSC_0705.jpg

さて、夕食はたくさんお店があって、一体どこが美味しいのかわからず、

「このお店、前にテレビで見たよ!」

と私の頼りない記憶をあてに入ったお店はコチラ↓

   DSC_0713_convert_20150329030407.jpg

でも、店名の読み方がどうしても思い出せず、

「う~ん、確か難しい読み方だったよ…」

と、あんなに眉間にシワをよせて言っていたにも関わらず、正解は…


『シゴロクサイカン』


…そのまんまじゃん!!



   20150329_000508_convert_20150329025743.jpg

けっこう食べ始めてから気が付き慌てて写真を撮りました!

終始、話が尽きず、ずっとしゃべっていて、私も料理の味が記憶にないのです…

この日、ルミちゃんはクラスがあるので、食べ終えてから慌てて駅に向かいましたが、
またしても話に夢中で、ついついルミちゃんにつられて、反対方向であるはずの私も
同じ駅のホームまで来てしまい、照れ笑いをしていると、ルミちゃんも

「私もこっちじゃない!」

「…。」

二人して、意味もなく乗らない電車のホームで立ち話しをしていたのでした…。

私達、本番で一緒になった時の楽屋でもこんな調子なので、
メイクがぜんぜんはかどらないのです!


ルミちゃんから、手作りのとっても素敵なピアスをいただきました!

   IMG_20150329_000231_convert_20150329025819.jpg

私の大好きな色です!
ありがとう。。。大切に使わせていただきます!


過去、そして、現在において感じてきたこと、経験したことを共感し合い、
分かち合える友がいるというのは、本当に心強く幸せなことです。

そして、話せば話すほど複雑に枝分かれした川筋が一筋の太い流れとなって
今へと繋がり、私達は同じ流れの中を渡っていたのではないか。。。
と、そんな不思議な気持ちになります。

またゆっくり話をしましょうね。。。










*    *    *

Information

Date:2015/03/29
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿

:
:
:
:
:

:
: ブログ管理者以外には非公開コメント

Trackback

TrackbackUrl:http://kazeatoflamenco.blog.fc2.com/tb.php/406-a2e6ff48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
現在の閲覧者数: