町田フラメンコスタジオ『Levante』~レバンテ~

□ ●ブログ Marca del viento ~風跡~ □

地道な努力

4月、5月はライブは入れず、少し身体を休めつつ自分の踊るヌメロ(曲)を
作り変えたいと思っています…ですが、
2ヶ月もライブがないなんて、私にとってはとてもめずらしいことなので、
ついつい、また、あれもしたいこれもしたい病で色々と予定を入れてしまい、
家にいる時間はほんの僅か…

いまだに「ラッスン~」やら「あったかいんだからぁ~」というのが
どんなものか、見たことがありません…


一昨日の日曜日は、午前中にレッスンを終えてから、
「たま学びのフェア」実行委員会の反省会に出席しました。

私達のフラメンコライブは生徒の皆さん、お手伝いして下さった方々、
そして、ホールの照明・音響スタッフの方々、実行委員会の皆様の
ご協力と連携により、もっている力を存分に発揮することができ、
おかげ様で無事に本番を終えることができました。。。

この日、出席していたかたから

「いやぁ~、フラメンコ感動しましたよ!」

と嬉しい感想もたくさんいただきました!

それから、衣装を着て生徒のみなさんが交代でチラシ配りを
頑張って下さったことをとても評価していただき、私自身鼻が高く嬉しかったです。。。
みなさん、本当にありがとうございました!

「たま学びのフェア」自体の集客増加への道のりは、多摩市民館側の
様々な制約があり、まだまだ課題が多いのですが、それでも
昨年よりも確実に増えているのは確かです。
地道な努力は見えないところで実を結び広がっています。

さて、地道な努力と言えば、最近、入門クラスの生徒さんをはじめ
みなさんずいぶんと身体の使い方が目に見えて変わってきました!
これも、スタジオがオープンしてから2年ほど続けてきた地道な
体幹強化運動の成果のように思います。

とにかく、日常では使わない踊りのための筋肉が動くよう
脳の指令が伝わるようにするには、やはり地道な反復運動が必要となります。

軸がしっかりとしてきたので、体幹が強くなった分、足も無理なく
打てるようになってきました。
軸がつかめない状態で足ばかりをがむしゃらに練習しても
太ももや膝、腰に負担がかかってしまうため、まずは体幹強化と軸を
整えることからと考えていたので…これからはまた次のステップへ
進みたいとワクワクしております。。。






スポンサーサイト

*    *    *

Information

Date:2015/04/14
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿

:
:
:
:
:

:
: ブログ管理者以外には非公開コメント

Trackback

TrackbackUrl:http://kazeatoflamenco.blog.fc2.com/tb.php/409-5df9a6de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
現在の閲覧者数: