町田フラメンコスタジオ『Levante』~レバンテ~

□ ●ブログ Marca del viento ~風跡~ □

視力

今日、ようやくパソコンを修理に出したところ
直るのに一ヶ月もかかるそうです…

5年保証に入っているので、修理代は無料でしたが、
パソコンに残っているデータを取り出すのに2万2千円。
こちらは保証対象外…イタイ出費です


さて、昨日は何年かぶりに近所のクリニックで
健康診断を受けてきました!

視力を測ったところ、なんと2.0!
毎晩夜中までパソコンに向かって目を酷使していたのですが…

看護師さんも「本当に一番下も見えてるの?!」と
かなり驚いていました。

視力低下の現代人が多い中、これは貴重な財産です。。。
大切にしないといけないですね!

ですが、得意な部分や優れているところに頼ってしまうのが
人間のさがで、私はどうやら視力に頼ってしまうことが多いのです…

なので、どうも私は耳から入ってくる情報がいまいち頭に入らず
たとえば、人の話を聞いていなかったり…
すぐ忘れたり…

何だか、ブログを使って言い訳してるみたいになってきました。

いや、これは頭に問題があるのか…


さて、ちなみに踊っている時は視力を使わないようにしています!
目に映るものに執着してしまうと、踊りがとても深みのない
薄っぺらい印象になってしまうのです。。。

フラメンコで一番大切なアイレ(空気感)コラソン(心)アルマ(魂)は
目には見えません。

フラメンコにかぎらず、本当に大切なものは目には見えないものです。

だから、どれだけ物事の真髄を感じとれるか、
そこが表現に繋がっていくのかもしれませんね。。。
スポンサーサイト

*    *    *

Information

Date:2012/03/01
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿

:
:
:
:
:

:
: ブログ管理者以外には非公開コメント

Trackback

TrackbackUrl:http://kazeatoflamenco.blog.fc2.com/tb.php/41-5ec4ad4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
現在の閲覧者数: