町田フラメンコスタジオ『Levante』~レバンテ~

□ ●ブログ Marca del viento ~風跡~ □

彩の国写真展

昨日は、フラメンコ写真家の清水洋子さんよりご案内をいただき
埼玉県立近代美術館『第11回彩の国写真倶楽部展』へ行ってきました。

そして、なんと私がモデルの作品を出展して下さったというではないですか!!

これは、なんとしても見届けねば!ということで、車で2時間程かけて
埼玉まで行って参りました。


   20150420_031921_convert_20150420035138.jpg

緑に囲まれ、池や茶室などもある立派な公園の中にある美術館で、
休日のこの日は家族連れでにぎわっていました。


展示会場に入り、ドキドキしながら順番に端から作品を見て行きました。

隣の二人組の女性が、作品一つ一つに感想を言っています…。
私が写っている写真を見て、一体どんな言葉が出てくるんだろう…なんて
気が気ではありません!

風景を中心とした美しい写真がならんでいます。


さて、ありました!

人物が被写体の写真は少ないので、すぐに目につきます。


題名は「グアヒーラ」

  DSC04121_convert_20140108031356.jpg

見覚えありますか?

そう、私はこの写真が本当にお気に入りで、最近、ライブチラシの
プロフィール写真はこればかりを使わせていただいているのです!


作品を前にして照れくさく、ちょっと離れて見たりしながら、
嬉しくて思わず緩む口元を抑え、しみじみ眺めていると
年配の男性が私に近づいてきました。

あら、やだ!私がモデル本人だって気付いちゃったかしら?!

すると、私に話しかけてきて

「どの作品が一番気に入りましたか?」

「…。」

心配無用。
自意識過剰でした…
作品の目の前に立っているのに全く気付いていないご様子。

おそらく、会場の誰一人気付いていないことでしょう…。


フラメンコの写真は躍動的な瞬間であったり、情熱的な険しい表情などが多い中
一般的なフラメンコのイメージとはまた違った雰囲気の作品です。

清水さんの作品は2点出展されていて、年間を通して撮影した膨大な
写真の中から、選んでいただけたことを心から光栄に思います。。。

私にとってこの写真は宝物です!
本当にありがとうございました。

一生大切にします。。。




スポンサーサイト

*    *    *

Information

Date:2015/04/20
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿

:
:
:
:
:

:
: ブログ管理者以外には非公開コメント

Trackback

TrackbackUrl:http://kazeatoflamenco.blog.fc2.com/tb.php/410-2b4c4121
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
現在の閲覧者数: