町田フラメンコスタジオ『Levante』~レバンテ~

□ ●ブログ Marca del viento ~風跡~ □

サーカス

昨日、GWに帰省している生徒さんからとってもかわいい写真が届きました!

  

地元の介護施設にて、親子でフラメンコを踊ったそうです!

今年からニーニャクラスに通う男の子は、まだフラメンコ歴4ヶ月とは
思えないほど本番慣れしています!
レッスンでは、女の子のパワーにおされて、照れかくしにわざと
おちゃらけてみせたり、いつも私達を笑わせてくれるのですが、
本番になるとバッチリとキメるところが、将来の大器を感じさせますね。。。

これからが、ますます楽しみですね!


さて、自宅からすぐ近くの公園になんとサーカスがやってきたのです!
なんでも、相模原にサーカスがくるのは20年ぶりなのだとか。

【ポップサーカス】http://www.pop-circus.co.jp/

母がめずらしく観たそうにしていたので、地元の情報誌に載っていた
サーカスの入場券プレゼントの抽選記事に応募してみたところ
チケットが当たりました!
(すみません…こんなところでクジ運を使っている場合ではないのですが…

というわけで、先週末、レッスンを終えてから夜にサーカスを観に行ってきました!

  20150505_212221_convert_20150506013052.jpg

夜の広場に浮かび上がる煌びやかなテントの光を見つけると
子供の頃のように胸躍り、心が弾んでいるのがわかります。


いよいよショーが始まりました!

演者との距離がとても近いので、ジャグリングや空中ブランコなどかなりの迫力です!

目をキラキラと輝かせ、思わず手を伸ばしたり拍手をしたり、そんな小さい子供達の
姿が私の視野にたくさん入ってきて、こちらも幸せな気持ちになります。。。

道化が客席にもやってきて、お客を湧かせます。

そして、熟練によって得られ た肉体の柔軟性や敏捷性によるアクロバットは圧巻です!

猛獣こそ出てきませんが(その代わり、かわいいワンコが登場!)
とっても見応えのあるサーカスでした!

近頃は、シルク・ドゥ・ソレイユのようなサーカスの枠を超えた大掛かりな
エンターテイメントを観ているせいか、こうした小ぢんまりしたテントが
とてもノスタルジックで温かみを感じます。。。

シルク・ドゥ・ソレイユのような大規模なセットや芸術性の高い衣装、
隙のない曲芸には及びませんが、この手作り感…隙がある感じが
また、たまらなく面白いのです!

私、もう一回観たいくらい楽しかったです!

「ポップサーカス」本当にオススメです!







  




スポンサーサイト

*    *    *

Information

Date:2015/05/06
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿

:
:
:
:
:

:
: ブログ管理者以外には非公開コメント

Trackback

TrackbackUrl:http://kazeatoflamenco.blog.fc2.com/tb.php/415-ac44afb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
現在の閲覧者数: