町田フラメンコスタジオ『Levante』~レバンテ~

□ ●ブログ Marca del viento ~風跡~ □

軌跡

GWは見事に晴天が続きましたね!
みなさんは、もう日常を取り戻しているでしょうか。。。

GWには父の命日があったため母と一緒にお墓参りに行ってきました。

その帰り、あまりにもいいお天気だったので、
そのまま母を助手席に乗せて相模川までドライブへ。
この日は、河川敷で、端午の節句のイベント『泳げ 鯉のぼり相模川』が開催されていて
1200匹もの鯉のぼりが大空を彩っていました!

 20150505_212122_convert_20150506013010.jpg 20150505_212028_convert_20150506012945.jpg

抜けるような青空、雲ひとつ見当たりません!

父が旅立った日も、こんな抜けるような青空でした。
容赦なく照りつける日の光が、この身に突き刺さり
心とはまるで正反対の青空があまりに残酷で、
失神しそうになったのをおぼえています。

今、こうして穏やかな気持ちで青空を仰ぐ私がいる。
あの時は、想像もつかないことでした。
たくさんの方々に支えられ、今の自分でいられることに心から感謝を。。。
その気持ちを忘れないために青空があるのでしょう。

さて、GW最終日だった先日のレッスンは、帰省のためお休みした生徒さんがいたので、
この日、一人だけの個人レッスンとなってしまった生徒さんとスタッフひろちゃんと
3人で、レッスン後食事にいきました!

生徒さんが見つけて下さった私の大好きなタイ料理のお店へ!
私はこの日、車だったのでシラフでしたが、気が付けば5時間も話していました!
こうして話していると、意外なところで繋がっていたり、もしかして
昔、すれ違っていたんじゃないの?!と思うくらい近くにいたり…人との出会いは
本当に不思議です。知れば知るほど面白い。。。

あっと言う間のとっても楽しい時間でした!

そして、一昨日は町田でレッスンを終えた後、夜に代教レッスンのため
後楽園まで行ってきました。

こちらも、レッスン後に恒例(?)の飲みへ!

みなさんの過去、そして人生を知ることは、同時に自分(私)の欠けているものを
探す旅でもあります。

自分が体験できない出来事や感じ方、考え方一つにしても、それを知り
そこから学ぶものは、心のひだに触れ人間としての厚みを増やしてくれるのだと思います。


…と、今日たまたま目にした俳人、種田山頭火の

『人生は奇蹟ではない、軌跡である』

という言葉に、色々と思いを馳せてしまったのでした。。。





*    *    *

Information

Date:2015/05/10
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿

:
:
:
:
:

:
: ブログ管理者以外には非公開コメント

Trackback

TrackbackUrl:http://kazeatoflamenco.blog.fc2.com/tb.php/417-82946de6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
現在の閲覧者数: