町田フラメンコスタジオ『Levante』~レバンテ~

□ ●ブログ Marca del viento ~風跡~ □

ボランティアライブ

先月の下旬に生徒さんの職場でもあるご高齢のかたの介護施設にて
ボランティアライブを行いました!

この日は、橋本クラスと町田クラスの生徒さんから合わせて6名が参加して下さいました。

職員のかたがたが、みな笑顔で迎えて下さり、入った瞬間
明るく温かい雰囲気がすぐに伝わってきました。


会場は、たくさんの人です!
このデイサービスに隣接する他の施設からも噂を聞きつけて集まって下さいました。
利用者さんの他、職員のかたやボランティア体験に来ていた中学生の姿も!
嬉しいかぎりです!!

   P1090050_convert_20150707155339.jpg

オープニングは、セビジャーナスです!

みなさんとってもノリがいい!
途中、ハレオ(掛け声)やパルマ(手拍子)のレクチャーをすると
大きな声で「オレー!!」そして、力強い拍手がかえってきます。

フラメンコの曲以外にも、元バスガイドの生徒さんが伴奏なしで
懐かしい唱歌などを歌いそれに合わせて踊りました。
大変通る声でサラッと歌ってしまうのです!さすが!
 
   P1090064_convert_20150707155525.jpg

みなさん、すーっと釣られるように懐かしい歌を口づさんでいます。

手を高く掲げて、踊り手と同じように手を回して今にも踊りだしそうな
笑顔を見ると、ああ、来て良かった!と心から思います。。。


  P1090082_convert_20150707155143.jpg

無事30分間のライブを終えることができました。
生徒さんも「楽しかった!」と口々に、みんな表情が清々しいです。

職員の皆様、数々のお心配り本当にありがとうございました。。。

またお会いできますように!




*    *    *

Information

Date:2015/07/07
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿

:
:
:
:
:

:
: ブログ管理者以外には非公開コメント

Trackback

TrackbackUrl:http://kazeatoflamenco.blog.fc2.com/tb.php/439-3ba8eab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
現在の閲覧者数: