町田フラメンコスタジオ『Levante』~レバンテ~

□ ●ブログ Marca del viento ~風跡~ □

七夕

生徒さんから台湾旅行のお土産をいただきました!

ありがとうございます。。。



お菓子かと思いきや一つは、お茶の葉でした!
そして、台湾名物「鳳梨酥(フォンリイスー)」(パイナップルケーキ)これ美味しいんですよね!
私、大好きです!お茶と一緒にいただきたいと思います。。。


先日、友人宅に遊びに行くと幼稚園生になる姪っ子ちゃんの
願いごとを書いた七夕の短冊が飾ってありました!

『きゅあはっぴーになりたい』

きゅあはっぴー??
プリキュアのキャラクターの名前だそうです。
かわいいなぁ!!女の子ですね!!

そういえば、うちの甥っ子は幼稚園生の時、七夕の短冊に

『れいぞうこになりたい』

と書いてありました。

なぜ冷蔵庫??


先日の七夕は、母の誕生日でもありました。

いつもは何か品物を贈るのですが、母の日にプレゼントした「タコ焼き機」も
いまだタコ焼きにはお目にかかれず…たしか欲しがっていたのにね。

ここ数カ月は忙しくて、あまり母と過ごす時間がなかったので
今回は食事に誘うことにしました。

久しぶりにゆっくり会話を…母は普段、自分から進んで外に出ないので
こうして人と会話をすることがなかったのか、とにかく次から次へと
話すのですが、大変せっかちなのです…

質問をしておきながら、私がそれに応えている途中で、また違う質問を
かぶせてくるので、私もちんぷんかんぷんになってしまいます。

でも、どうやら質問の答えはさほど気にしていないんですよね。
なので、究極の魔法の言葉を見つけました!

「ねー。なんだろね?!」

会話の最後には、母と声をそろえて

「ねー。」

これで、丸く収まります。。。

ちかごろ会話にお困りのかた是非お試しあれ!



スポンサーサイト

*    *    *

Information

Date:2015/07/12
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿

:
:
:
:
:

:
: ブログ管理者以外には非公開コメント

Trackback

TrackbackUrl:http://kazeatoflamenco.blog.fc2.com/tb.php/443-17011e75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
現在の閲覧者数: