町田フラメンコスタジオ『Levante』~レバンテ~

□ ●ブログ Marca del viento ~風跡~ □

一二三次会

先日、生徒さんから屋久島のお土産をいただきました!
屋久島の焼酎をつかったゼリーです!

  IMG_20150913_190353_convert_20150914012731.jpg

さっぱりしていて、ほんのり焼酎の香り。。。美味しくいただきました!
ありがとうございます。。。


そして、ディズニーランドのお土産のハンドジェルをいただきました!

  IMG_20150913_190904_convert_20150914012804.jpg

ストロベリーのような甘くていい香り。。。
使わせていただきますね!ありがとうございます!



牙をむき出しにした大雨による災害がまるで嘘だったかのような
穏やかな秋晴れです。

あの震災の時だけでなく、私達は今でもずっと未曾有の中にいるのだ…と
思い知らされるのでした。


今日は、母を助手席に乗せて祖母のお墓参りに行ってきました。

途中、川沿いの道を走るのですが、ススキが増水した川の流れでなぎ倒されて
いるのが見えました。

祖母のお墓は、母の生まれ故郷の近くのお寺にあり、片道2時間のドライブです。

子供の頃、よく家族でドライブしました。
その時、いつも決まって父と母の好きな60年代のアメリカンポップスを
流していたので、今も母と車に乗る時はこの曲をかけて行くのです。

道すがら、母は必ず思い出話をはじめます。
私は、少なくとも、もう50回は聞いている話ですが、「へー」と
初めて聞くような相槌をする。。。これが、恒例となっています。
母にとっては、お墓参りに行くこの道程の思い出話も含めて
供養なのだろうと思います。

心配していた二日酔いもなく無事に運転して帰って参りました。

・・・というもの、昨日は今年最後の暑気払い(えっと何回目?)でした!

  IMG_0272_convert_20150914013239.jpg  DSC_0877_convert_20150914013106.jpg

ドーン!と13名!
お世話になっているラス・マリポーサスのみなさんとフラメンコの仲間達!

みんなイイ笑顔。。。

そう、ここ実は前に私が生徒さんと行ったBBQのできるビアガーデン!
このブログを見て「いいですね!」ということで予約して下さいました。

   DSC_0878_convert_20150914012845.jpg

ちょうど風が心地よく、美味しい食事、お酒、楽しい会話…あぁ、幸せだな。

前回、見れなかったハワイアンダンスも見ることができました!

   DSC_0885_convert_20150914013020.jpg  DSC_0883_convert_20150914012938.jpg

さて、この後は二次会へ。。。

この時、なぜか会話の流れで、私の踊りが好き…と周りで言って下さって、
(ただし、酔ってろれつが回っていない)私は天にも昇るくらい嬉しく、
発表会の準備などで走り回っていた疲れが吹っ飛びました。

でも、みんな酔いがさめたら覚えてないとか?!

それでもいいんです。私、ずっと覚えてますから!

すっかり気を良くして、実はあの後、三次会まで行きました。

ずいぶんと飲んだのに翌日、スッキリしていたのは
おだてられた言葉のおかげでしょうか。。。


おかげさまで、がんばれそうです!単純です!

楽しい時間をありがとうございました。。。












*    *    *

Information

Date:2015/09/13
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿

:
:
:
:
:

:
: ブログ管理者以外には非公開コメント

Trackback

TrackbackUrl:http://kazeatoflamenco.blog.fc2.com/tb.php/457-cc80fc07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
現在の閲覧者数: