町田フラメンコスタジオ『Levante』~レバンテ~

□ ●ブログ Marca del viento ~風跡~ □

スーパームーン

昨日はレッスンを終え、夕方から12月に予定している発表会の
会場まで打ち合わせに行ってきました。

結構な長い時間、じっくりと説明していただき、だいぶ本番のイメージが
わいてきました!

なんだか、ワクワクします。。。

私は、舞台をつくるとなるといつも不安や心配などは、なぜか一切思い浮かばず
ただただ自分が思い描くイメージを忠実にカタチにしていく、そして、
そこに向かうだけ・・・それが、楽しくてしかたないのです!

本番では、アクシデントがつきもので、言ってしまえばアクシデントがなかったことなど
ありません。でも、そんなアクシデントの只中にいる時でさえ、失敗するイメージが
よぎることもなく、根拠のない自信だけはずっと持ち続けている気がします。

いままで事故や失敗になる前に回避して、乗り越えてこれたのは
やはり、向かうところのイメージが明確であることが大きな要因だと気がつきました。

何でもそうですが、向かうところが漠然として得体が知れないと誰でも怖いものです。

でも、その前にたくさん調べて、準備をして、相手を知る。
そして、一番重要なのは自分に嘘やごまかしがないことではないでしょうか。。。


会場の打ち合わせを終えてから、外に出ると立派な中秋の名月!
そして、この日はスーパームーンだったんですね!

   20150929_083204_convert_20150929084952.jpg

しかも、私は見逃してしまいましたが、太陽、月、地球が一直線に並ぶ
スーパームーン皆既月食がみられたそうです!

古代の人は、この皆既月食で赤くなった月を見て、月のパワーが弱まったと信じ、
不吉なものと考え、うろたえたそうな。

やはり、これも相手を知らなかった上の恐怖でしょうか。。。。















スポンサーサイト

*    *    *

Information

Date:2015/09/29
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿

:
:
:
:
:

:
: ブログ管理者以外には非公開コメント

Trackback

TrackbackUrl:http://kazeatoflamenco.blog.fc2.com/tb.php/462-a6bf3623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
現在の閲覧者数: