町田フラメンコスタジオ『Levante』~レバンテ~

□ ●ブログ Marca del viento ~風跡~ □

ラストスパート!

久しぶりのブログになってしまいました・・・

さかのぼりますが、10月の後半に生徒さんの通う高校の文化祭に
行ってきました!実は、今回で行くのは2回目。昨年、えらく感動してしまい、

「ぜったい来年も行くからね!」

と、ずっと言い続けていました。

生徒さんは服飾の企画、作品発表そして、ご自身もモデルとして
ファッションショーに出ていました。
いや~、スラリと伸びた手足、陶器のような肌で本当にキレイです!!

校内にある劇場では、ダンスやミュージカル、ブラスバンドなど
大人顔負けのパフォーマンスをみせ、その真剣な眼差しの奥にある
「青春」という光を感じては何度も胸が熱くなりました。

そして、11月のはじめに踊り手の友人、青木ルミ子ちゃんの
お教室の発表会が横須賀で行われ、私とスタッフのひろちゃんで
照明のお手伝いに行ってきました。

うちと同じく、ルミちゃんのお教室も記念すべき第一回目の発表会です!
何が何でも照明が失敗するわけにはいきません!!

元映画館であったそのライブハウスには、、ホリゾントライトの代わりに
舞台の背後に大きなスクリーンがあって、そこにパソコンから色のついた背景を投影するの
ですが、曲間の暗転では、機能上の問題でプロジェクターのスイッチを消すことができず、
段ボールの切れ端でプロジェクターのレンズを覆う・・・という手作業だったため、
私とひろちゃんで「せーの!」と合図を掛けあって、手に汗にぎる調光でした!

何とか照明で大きなミスもなく無事に終えることができました。。。

ルミちゃんの生徒さん、みなさんとっても堂々と踊っていて本当に素晴らしかったです!
しかも、一人2曲、3曲と踊っているかたも多く、体力もさることながら
その途切れない集中力はお見事です。。。

私も発表会前にとっても良いエネルギーをいただきました!


さて、今、私はご想像通り、時間に追われ、疲れを通り越してランナーズハイ状態・・・
照明や音響などの打ち合わせ、プログラムの入稿に
当日の段取り、レッスン後の打ち合わせのため私とスタッフひろちゃんは
午前3時の帰宅が普通になってきました。
ご近所さんは、私の職業をどう思っているだろう。。。

そして、群舞で使う衣装のとある小物が合計11枚必要なのですが、
これをちょっとずつ作っていて、寝る前に30分だけやってから
寝ると決めているのですが、やり出すと凝ってしまう性格につき
結構時間がかかってしまうのです。

そんな私の力作は、オープニングに登場しますので、
お越し下さる皆様、お楽しみに♪


あっと言う間に発表会まで一ヶ月を切って、生徒さんも
ラストスパート!ギターさんを呼んでの最終調整の
レッスンに熱が入ります!

といっても、ギターの犀川さんも私も体育会系ではないので、
熱血指導にはならず、生徒さんのほうが拍子抜けかもしれませんね…。


昨日、橋本のレッスンの帰り道、車を運転しながらふと思いました。

私にとって、このスタジオもフラメンコも自分の全てであって、それを生業と
しているのだから、頑張るのは当然のことです。

でも、生徒さんには仕事もあり、家庭があり、ご自身の人生があり・・・
大切なものがたくさんあるなかで、こうしてフラメンコに心を燃やして
同じ時間を過ごす。なんてスゴイことなんだろう・・・と。

もう感謝の気持ちしかありません。

あっ、このセリフは発表会後の打ち上げにとっておけばよかったね。

みなさん、ラストスパートです!









スポンサーサイト

*    *    *

Information

Date:2015/11/15
Trackback:0
Comment:2

Comment

* ありがとう!!!

じゅんちゃん、照明室でヒロちゃんとそんなご苦労されてたとは露知らず・・・(T_T)本当に感謝の言葉しかありません。。ありがとう!!!!もう、じゅんちゃんヒロちゃんはじめ、スタッフさんが全員しっかり者だったから、ルミ、なーーーーんにも心配しないで舞台に集中できました(ToT)本当に本当にどうもありがとう!!!!
じゅんちゃんの記念すべき第一回発表会もお手伝いガンバリマス。ラストスパート、くれぐれも身体に気を付けて頑張ってくださいね(^o^)/アニモーーー!!!
2015/11/15 [ルミりん] URL #- 

* Re: ありがとう!!!

ルミちゃん、先日は本当にお疲れ様でした。。。
こちらこそ、色々とお気遣いいただきましてありがとうございます!!

照明の出来はさておき、とってもイイ発表会でしたv-410
ルミちゃんの人柄の良さが全てに反映していたんだと思います。。。

今度は私の番ですね・・・お力をお借りいたします!
色々と至らぬ点があるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします!
2015/11/18 [Junko Abe] URL #- 

コメントの投稿

:
:
:
:
:

:
: ブログ管理者以外には非公開コメント

Trackback

TrackbackUrl:http://kazeatoflamenco.blog.fc2.com/tb.php/468-2653fa4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
現在の閲覧者数: