町田フラメンコスタジオ『Levante』~レバンテ~

□ ●ブログ Marca del viento ~風跡~ □

Levante第一回発表会ありがとうございました!!

昨日、おかげをもちまして記念すべき
『第一回スタジオLevante発表会』を無事に終えることができました!!

お越しいただきましたお客様、スタッフの皆様、
カンタオーラの市川えりさん、ギターの犀川さん、そして、音響の佐藤様、
ビデオ撮影の青柳様、写真撮影の藤木様、会場のサンエールの皆様
本当にありがとうございました!!

今回、快くお手伝いを引き受けて下さった踊り手仲間の
みどりちゃん、ルミちゃん、のりちゃん、マリポーサスの皆様
美菜子ちゃん、本当に感謝でいっぱいです!!
みなさんの手際の良いテキパキとした対応に救われて、
何の心配もなく本番に挑むことができました。


それから、本当にたくさんのお花やプレゼント、差し入れをいただき
心から感謝申し上げます。。。

   20151206_052747_convert_20151206062755.jpg  20151206_052919_convert_20151206064415.jpg




そして、嬉しいサプライズが・・・!!
受付にとっても立派なお花が届きました。。。
『生徒一同』と書かれています!!

   20151206_052831_convert_20151206064152.jpg  20151206_052853_convert_20151206063046.jpg

そして、今回、発表会に参加できなかった生徒さんからも
素敵なお花をいただきました!

   20151206_053006_convert_20151206063210.jpg

本当に、本当にありがとうございました!!!
この思いは言葉では伝えきれません。。。

帰ってから、父の仏壇の前にお花やプレゼントを全て並べて、
無事に終えたこと、そして、こんなにたくさんのみなさんに
支えられていることを報告しました。

並べたプレゼントをしみじみと眺めながら、一人一人を思い浮かべては
思わず頬が緩んでニヤけていましたが、今日お越し下さった
私の小学校の恩師が終演後のロビーで

「いい生き方をしているわね。」

と、かけてくださった言葉、そして友人や生徒さんが泣きながら感想を聞かせて
くれた光景を思い出した瞬間、私の数ヶ月間に及ぶ緊張の糸がプツンと音を立てて
みるみる涙で、目の前がゆがんでいきました。

冷んやりした部屋で、頬に伝う熱い涙を感じながら、仏壇に手を合わせていたら
なんと、そのまま眠ってしまいました…死んじゃうよ私!


生徒のみなさま、本当に長い一日お疲れ様でした。。。
今日あたり、あちこち身体が痛くなっているかもしれませんね!

私が何より驚き嬉しかったのは(嬉しいと言うと語弊があるかもしれませんが・・・)
本番後、納得のいかない表情で私のところにやってきては、皆が皆な悔しがって
ご自身の出来を反省しているんです。

しかも「先生、ごめんなさい。せっかくの第一回目の発表会なのに・・・」
と、謝る生徒さんまで。。。

生徒さんの踊りや発表会に対する思いを改めて実感しました。

普段は少人数でのレッスンなので、全員で顔を合わせる機会が少ないため
なかなかみんなで作り上げる感覚というのが生まれにくいと思っていましたが、
気が付けば、皆な同じ方向をしっかり向いていたんですね。。。

本番中、後ろから、そして間近でみなさんの踊りを見ていた私ですが、
誰一人、失敗した人などいませんでした。

私の感動をよそに、悔しがるみなさん…これってスゴイことです!

だって、人は成長している時って心が痛むものでしょう!
悔しい分だけ伸びしろがあるんですよ。


みなさん、私にたくさんの感動をありがとうございました。。。

かしこまらずに言わせてもらうと・・・

「みんな大好きだ~!!!」

こう叫びたい気分です。

ゆっくり休んで下さいね。

そして、またスタジオで会いましょう。


















*    *    *

Information

Date:2015/12/06
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿

:
:
:
:
:

:
: ブログ管理者以外には非公開コメント

Trackback

TrackbackUrl:http://kazeatoflamenco.blog.fc2.com/tb.php/473-e1ebb0fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
現在の閲覧者数: