町田フラメンコスタジオ『Levante』~レバンテ~

□ ●ブログ Marca del viento ~風跡~ □

結晶

発表会翌日、家に素敵なチョコレートが届きました!

   DSC_0918_convert_20151208223038.jpg

友人が、発表会お疲れ様!ということで送って下さいました。
食べるのがもったいないくらい美しいバラの細工のチョコレートです!
嬉しいなぁ。。。お心遣いありがとうございます!


発表会が終わって、今週から通常通りのレッスンが始まりましたが、
今日はレッスンが無く、私にとっての休日でした。

なーんにも予定を入れない休日は、数ヶ月ぶりです!

私とスタッフのひろちゃんは、発表会の週は毎日深夜まで、
何度も打ち合わせ、それに加えて、来年のイベントの
実行委員会も始まってしまい、本当に大変な週でした。

本番前日は、お互い早目に切り上げて、ぜったいに早寝しよう!
と、言っていたにも関わらず、ひろちゃんはお手伝いのスタッフさんへの
指示書や受付と楽屋などに貼るプリントなどを作ったり、
私はレッスン後、群舞用の小物の修理やアイロンがけなどもっと良くなる・・・という
欲望に終わりはなく、朝、車で迎えに来てくれたひろちゃんの顔見ると、
お互いほとんど寝ていないのは、すぐにわかりました。

そんなわけで、今日は目覚ましを掛けないで寝るという最高の贅沢を・・・
なんと、12時間も眠ってしまいました!
普段、私より先に起きることがない母が、死んでいるんじゃないかと
心配して様子を見にきたほどです。

こんなに眠れたのは、コレ↓が効いたのかも?!


  DSC_0925_convert_20151208223155.jpg

『アロマディフューザー』

生徒さんがニヤニヤといたずらな笑顔で「先生にガンバったご褒美!」
と言ってプレゼントして下さいました!

水をセットし、その中にアロマオイルを2、3滴たらすと加湿器のようにミストが出るのです。
しかも、このアロマオイルはオレンジやシトラス系の私の大好きな香りで
心も身体も癒されます。。。

本当にありがとうございます!大切に使わせていただきますね。。。

お越しいただいたお客様や発表会に参加できなかった生徒さん、友人など
とても励みになる嬉しいメッセージをたくさんいただきました。

その中で、発表会の最中、生徒さんが用意したサプライズのお花を
先生に見つからないようにと気をもんでいる姿が健気でした・・・なんてお話も伺いました。

あぁ・・・何て愛おしいんでしょう。。。

終演後、疲れているにも関わらず、楽屋を素早く片付け
打ち上げの準備をしていてくださった生徒の皆さん。

照明を駆使した舞台の事例が少ない会場だった為、職員のかたに
こちらの照明のプランが伝わらず、ギリギリまで調整を
試みてくださった会場職員の方々。

そして、そんな厳しい状況の中で、私のイメージに少しでも応えようと
照明操作を頑張って下さったひろちゃん。その緊張もあった中、
更に私の行き届かない部分をカバーしてくれていたり。。。

その他、踊り手の友人が本番でペイネタ(髪飾り)が
落ちないようゴムを使ってとめるようにチェックしてくれたり、舞台用のメイク
方法を伝授して下さった…といった話を生徒さんから聞いたり。。。

場内アナウンスをお願いした友人のアナウンス原稿の文章に
文節ごとにちゃんと斜線を引いて間を作り、聞き取りやすいよう
気を配ってくれたんだな・・・と気付いたり。。。

上手、下手の舞台袖の出演者のチェックをお願いした友人は、
ニーニャ(子供)の出番の個所を赤いペンで印をつけて特に
注意をしてくれたことを知ったり。。。

こちらがチェックするまでもなく、完璧に受付をこなし、分かりやすく
整理し、片付けまで・・・なんの心配もなくやり遂げて下さったり。。。

自分たちの昼食の用意をすっかり忘れていた私とひろちゃんのために
いつの間にか抜けて、お昼を買ってきて下さった友人。。。

まだまだ書ききれませんが、こんな様々なエピソードがあったわけなのです。

あの緊張の中、自分のことだけを考えていられたら楽なのに
人の事を考えたり、思いやったり…
私の目の届かないところで、たくさんの優しさが作用して、あの発表会が
成り立っていることに改めて気が付きました。

この発表会は、不断の努力の成果であり、みなさんの優しさの結晶でもあります。

それは、どれも一日にして成らず、長い時間の積み重ねの元
作られていくものでしょう。

この気持ちを忘れないよう、ここに記します。。。


IMGP1533+1000テ・50繝斐け繧サ繝ォ_convert_20151208224247
スポンサーサイト

*    *    *

Information

Date:2015/12/08
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿

:
:
:
:
:

:
: ブログ管理者以外には非公開コメント

Trackback

TrackbackUrl:http://kazeatoflamenco.blog.fc2.com/tb.php/474-f9e781ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
現在の閲覧者数: