町田フラメンコスタジオ『Levante』~レバンテ~

□ ●ブログ Marca del viento ~風跡~ □

忘年会

2015年の締めくくりは、うちのスタジオのすぐ近くにある
スペインバル「TOROS」に!

お肉祭りです!

  20160101_201819_convert_20160102051540.jpg

大好きな仲間と美味しい料理にお酒・・・幸せですね。。。

やはり、スペインといえばパエリア(paella)!

   20160101_202356_convert_20160102051619.jpg

この日、カンタオーラのえりさんが急遽、駆けつけて下さり、
中金さんがギターをえりさんが唄を・・・いつの間にか
大演奏会になりました。

気が付けば、お店のお客様全員一体となって歌声と演奏に聞き惚れ、
私達だけでなく初めてお会いするかたも曲をリクエストして、それに次々応えるえりさん。
いい具合に酔いが回ってきたところで、私達も皆でセビジャーナスを踊りました!

なんて、贅沢な夜でしょうか!!

誰からともなく、歌い踊る・・・これぞフラメンコの醍醐味!!
忘れられない夜となりました。。。

この日出会ったお店のお客様ともすっかり打解けて、握手をして別れました。

しかも、この日、私は帰宅せずスタジオに泊ってしまいました・・・

そして、翌日、そのまま会う約束をしていた踊り手友達、みどりちゃんの家へ。
私ったら、お酒のニオイをプンプンさせて、ろくでなしよね・・・

この日は、仲良しの踊り手友達、まゆみちゃんも集合してランチを。
なんと、みどりちゃんの旦那様である、だいちゃんが手料理をふるまって下さいました!

  DSC_0968_convert_20160102051846.jpg  DSC_0969_convert_20160102052014.jpg

見て下さい!このまぶしい食卓!
心が洗われる思いです。。。

なんと、このソーセージとパスタは自家製なんですよ!!
本当に美味しくてぺロリといただいちゃいました。。。
だいちゃんは旦那様の鑑だよ!!
しかも、食べ終わった食器をせっせとさげて洗いものまで。

幸せなランチでした。。。


さて、もう年が暮れていきます。。。

皆さんは、どんな一年でしたか?

私にとって、この年は辛い別れの年でした。

この悲しみを思えば、自分が日常で出くわす問題なんて、
些細なことです。
だって、生きてさえいればまた会えるのですから。

何か起こった時、あの人だったらどうするだろう。。。
何て言っただろう。。。よく思い浮かべます。
そうすると、不思議と自分は一人ではなく、助けられているような気がするのです。

「影響」という言葉は、 影と響き。
影が形に従い、響きが音に応じるという意からきているそうです。

真夏の太陽が濃い影を落とすように、深い悲しみは、その出会いの
素晴らしさ、影響力を物語っているのでしょう。


どうか皆様にとって新しい年がご健康と幸多き年となりますように。。。

  20160101_202228_convert_20160102051656.jpg

※海外旅行のお土産でクリスマスのオーナメントいただきました!
ありがとうございます。。。どこのだっけ??クロアチア??酔って忘れてしまいました 
   











*    *    *

Information

Date:2015/12/31
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿

:
:
:
:
:

:
: ブログ管理者以外には非公開コメント

Trackback

TrackbackUrl:http://kazeatoflamenco.blog.fc2.com/tb.php/481-a44f94c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
現在の閲覧者数: