町田フラメンコスタジオ『Levante』~レバンテ~

□ ●ブログ Marca del viento ~風跡~ □

お正月

新年明けてしまいましたが、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます!

さて、我が家の年越しは、生前に父が仕事で携わっていた「東急ジルベスターコンサート」の
カウントダウンをテレビで見るのが恒例となっています。

今回は、日本で引退ツアーを終えた「100年に1人のプリマ」と言われている
あのシルヴィ・ギエム氏が「ボレロ」を踊り、これが本当に最後のステージとなりました。

もう、感無量です。。。
司会の宮本亜門氏が「母性も父性も超えて宇宙的です!」と言っていた通り、
世俗を突き抜け、人間を超越した存在に思えました。

そういえば、この「ボレロ」の曲も私にとって大変思い入れがあります。
むかし、元スペイン国立バレエ団プリンシパルであるアントニオ・アロンソ氏の
スタジオに通っていた時、スペイン国立バレエ団の十八番であるこの「ボレロ」
を発表会で踊ったことがありました。

といっても、私は入門したてで初めての発表会、群舞でほんのちょこっと踊っただけでしたが、
憧れの「ボレロ」そして、クラシコ・エスパニョールに触れられたことは、
本当に素晴らしい経験でした。。。

さてさて、元旦は、毎年、兄家族がやってきて一緒に新年を祝います。

私は、スタジオを始めてから帰りが遅いので、普段、台所に立って
料理をする機会がめっきりなくなってしまいました・・・。

でも、お正月に「エビフライ」を揚げるのは唯一、私の担当です。

   20160101_202941_convert_20160102051811.jpg

私が普段スタジオで、カップラーメンばっかり食べているのが
匂いでバレバレなので、ちょっとしたできる女アピールです・・・

お屠蘇気分もつかの間、今年は、もう昨日から仕事はじめのかたも多いかと思います。

私も今週からレッスンが始まりました。
発表会も終わり、この1月から曲も新しくスタートするクラスが多いですね!
私も生徒の皆さんと一緒に楽しみながら成長していきたいと思っております。。。

新春は、1月16日(土)矢部「ソレアド」、31日(日)町田「街角グラス」
2月28日(日)町田「TOROS」と地元でのライブが続きます!

そして、3月12日(土)は毎年恒例の「たま学びのフェア」が開催されます!

毎年、今年の目標をいくつか立てるのですが、その中にいつも入っているのが
「規則正しい生活!」なんか小学生みたいな目標ですが・・・

しかし、やることが溜まってきて、すでに陰りが・・・

目標改め「カップラーメンを減らす!」











スポンサーサイト

*    *    *

Information

Date:2016/01/05
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿

:
:
:
:
:

:
: ブログ管理者以外には非公開コメント

Trackback

TrackbackUrl:http://kazeatoflamenco.blog.fc2.com/tb.php/486-d7b2e438
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
現在の閲覧者数: