町田フラメンコスタジオ『Levante』~レバンテ~

□ ●ブログ Marca del viento ~風跡~ □

ソレアドライブありがとうございました!

ご報告遅れましたが、先週末無事にソレアドのライブを
終えることができました!

このライブの翌日には、一日中イベントの会議に出ていて
そして、一昨日は雪の中、いつもの倍の時間をかけ
徒歩と電車でスタジオへ向かいレッスンやエンサージョもあり、
ライブの疲れを癒せぬまま今週へと突入です・・・。

今年初めてのライブ、たくさんのお客様にお越しいただき本当にありがとうございました!
そして、ソレアドのお店の皆様、共演者の皆様、心より御礼申し上げます。

いつも、ライブに足を運んで下さる生徒さん、この日は毎年冬に私が心待ちにしている
自家製の干柿をプレゼントして下さいました!!

  DSC_0997_convert_20160121030941.jpg

この干し柿を食べてしまうと、もう他の干し柿が食べれません!!
高級和菓子のような美味しさです!
ありがとうございます。。。

そして、このブログを読んで、なんと千葉からお越し下さったという
お客様からお菓子をいただきました!

   DSC_0996_convert_20160121031202.jpg

美味しくいただきました!本当にありがとうございます。。。。

そして、小さいお子さんがいながら、この日のためにご家族に協力していただき、
お子さんを預ける準備を万全にしてお越し下さった生徒さんや
私に声を掛けて下さり、初めてお会いすることができたお客様、
とっても嬉しかったです!ありがとうございました。。。


なんと、この日のメンバーはご夫婦ペアの組み合わせ、あ、私以外ね・・・
そうなると、リハーサルの時の雰囲気がいつもとはちょっと違います!
当然、気心知れた間柄、会話をオブラートに包む必要などなく、
日常のやり取りを覗いているような気分です。。。
お互いの意見を主張しながらも、妥協無く良いものにしていこうという
姿勢や意識の高さ・・・本当に勉強になります!

私なんて、ただでさえリハーサルが苦手なので、とにかく早く踊り終え、
自分のダメなところがたくさんあるにも関わらず何も言わないで
逃げるように終わらせようとしたり・・・自分の甘さを痛感しました!

しかし、この日の私は、本当にたるんでいると言うか・・・だらしがないというか。
いよいよ本番となり舞台に上がってオープニングのセビジャーナスを踊っていたら
足に違和感を感じ、見たら靴のベルトを締めずに踊っていました。
オープニングが終わって、まずは着席したので、そこでちゃんと履くことができたのですが・・・。

しかも、自分のヌメロでは1部、2部ともに所どころリハーサルとは全然違う事をやっていました。
これではリハーサルをする意味がないですよね・・・

今回、自分としては反省が山ほどあって書ききれませんが、それとは別にとても
感動したことがたくさんありました!

2部の最後には、うちのスタジオのニーニャクラスに通う小学1年生の男の子の
生徒さんが、セビジャーナスに飛び入り参加してくれました!

  IMG_4367_convert_20160121032817.jpg IMG_4368_convert_20160121032936.jpg

レッスンの時は、まだまだヤンチャでおちゃらけてみたり・・・それがどうでしょう!!
真剣な眼差しで私をしっかり見ながら、バッチリきめています!!
今までは、足を大きく蹴り上げたり、勢い余って身体がよろけてしまうことが
多かったのですが、ちゃんと自分に空気が巻きつくようにキレイに回転しています!
こういうタブラオの小さな舞台で踊ったことがないにも関わらず、ちゃんと動きを自分で
コントロールしているのです!

一緒に踊っていて、胸が熱くなりました。。。
こうして、なかなか経験できない感動をあじわうことができて本当に幸せです!
ニーニャたちからは、思いがけないプレゼントのように
温かい気持ちにしてくれる事がよくあります。。。

この日は、見に来て下さった生徒さんと閉店間際まで
飲みながら、たくさんお話することができました。

日常では、良いことばかりではなく、当然、色々な事が起こります。
それでも、こうして仲間と笑いにかえて語り合えるって本当に素敵なことです!
囚われていた感情は、なんて取るに足りない事なのだろう。。。
そんな気持ちにしてくれるのです。
笑い飛ばしてくれる仲間に心から感謝です!





   















スポンサーサイト

*    *    *

Information

Date:2016/01/19
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿

:
:
:
:
:

:
: ブログ管理者以外には非公開コメント

Trackback

TrackbackUrl:http://kazeatoflamenco.blog.fc2.com/tb.php/489-a09b12d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
現在の閲覧者数: