町田フラメンコスタジオ『Levante』~レバンテ~

□ ●ブログ Marca del viento ~風跡~ □

安上がりなふたり

一緒にライブの制作をしている友人と時間が合えば
よく朝のミーティングしている。

国道沿いのファーストフード店へ行き
コーヒー1杯の値段で食べられる
朝のセットメニューがお気に入りで、

「これだけで幸せな気分になれる私達って
なんて安上がりなんでしょう!」

と向かい合いながら満足げに笑った。


話題はまず日常の些細な出来事やお互いの報告から始まり、
そして、気がつくと次回のライブの構想へ発展していた。

とは言っても、秋までは他のコラボレーションのライブで
奔走しそうなので、まだ次回の自主企画ライブの日程などは
決まっていないのだ。

それでも、彼女は有能なインタビュアーのように


「次回はどんな世界観を表現したいと思う?」


私から色々なことを聞き出し、
心の準備もなく、ただ口から自然にこぼれ出す言葉に
自分で気付かなかった自分を知り、ハッとすることや、
今まで漠然としていたモノの輪郭を浮かび上がらせることがある。

彼女が私に投げかける言葉は、まるで炉に石炭でもくべるように
どんどん温度を上げて、心を熱くするのだ。

飲みかけのコーヒーが冷たくなる頃には、
もうすぐにでもライブができそうなくらい、
お互い妄想で頭がパンパンになっていた。

私はノートを広げ、こんな舞台セットをつくりたい!
と絵を描いて見せた。

そこから、私達の勢いは矢も盾もたまらず、
舞台セットに使えそうな材料をさがしに、
そのままホームセンターへ繰りだしたのだった。

そこから、すっかり日がおちるまで
私達は妄想のライブの材料をもとめて
一日が終わったのでした。。。

もちろん、まだ何も購入するわけではなく、
あくまでも下見なのだ。


やはり…


なんて安上がりなふたりなんだろう。。。








スポンサーサイト

*    *    *

Information

Date:2012/04/06
Trackback:1
Comment:0

Comment

コメントの投稿

:
:
:
:
:

:
: ブログ管理者以外には非公開コメント

Trackback

TrackbackUrl:http://kazeatoflamenco.blog.fc2.com/tb.php/49-72ecc0ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

* まとめteみた.【安上がりなふたり】

一緒にライブの制作をしている友人と時間が合えばよく朝のミーティングしている。国道沿いのファーストフード店へ行きコーヒー1杯の値段で食べられる朝のセットメニューがお気に入...
2012/04/26 [まとめwoネタ速suru]
 
現在の閲覧者数: