町田フラメンコスタジオ『Levante』~レバンテ~

□ ●ブログ Marca del viento ~風跡~ □

「街角グラス」ライブありがとうございました!

このところレッスンがない時は、本番やリハーサル、打ち合わせなどで
予定をつめすぎてしまい、すっかりブログが滞ってしまいました。。。

遅ればせながら、先月末に行われた町田「街角グラス」の
ライブを無事に終えることができました!

お陰様で、満員御礼!!

初めてのお客様、常連のお客様、生徒さん
そして、街角グラスのスタッフの皆様
共演者の皆様、本当にありがとうございました!

この「街角グラス」実は、以前「マハロ・オハナ」という店名でしたが、
コンセプトを改めシックな装いに。
リニューアル以前から3回目のフラメンコライブとなります。

こぢんまりとした空間の中、私達を取り囲むように
テーブルがセットされているので間近にお客様の反応を
感じられる貴重な時間です。
お店の方々の明るいおもてなしと、この距離感が相まって
私達とお客様の心をグッと縮め、ライブ後は毎回、
お客様全員とグラスを傾けながらお話をしたり、記念撮影をしたりと
まるで旧知の仲のようなとっても温かい雰囲気になるのです!

ライブ中、お客様参加型のルンバ教室のコーナーもあり、
恥ずかしがる大人をかき分け、なんと、とってもかわいい3才の
女の子が一人で舞台へ!しっかりと私の振付を真似てルンバを踊ってくれました!

そして、新年会と称してお越し下さった生徒さんも舞台へ(無理やり?)
セビジャーナスを踊り、ライブを盛り上げてくれました!

   attachment00_convert_20160204024146.jpg



このライブの座長であるギターの中金さんの優しいお人柄が、
素敵な仲間を引き寄せているような気がします。。。

踊り手のさえちゃん、普段の彼女は、こちらに気をつかわせない
いわば妹的な感じのとっても自然な空気を持っているのですが、
踊りの時は、スッと表情が変わって、回を重ねるごとに妖艶な魅力が
増しているティエントをご披露下さいました!

  IMG_20160203_033233_convert_20160204024040.jpg


実は、ギターリストである氏家さん、今回は急遽カンタオールとして
本当に大変なリクエストに応えて下さいました!
とっても雰囲気のある唄声で、こんなにギターも弾けて、こんなに唄えて
それなのに、シャイで気さくで腰高なところが一切ないとっても素敵な紳士なのです!

そして、ギターリストの中金さん、本番中に私が踊りのなかで、合図を送る際に
目が合うとそれに応えようと歩み寄ってくれるのを感じて、私もそれに応えたいと思うので、
どんどん自分が乗っていくのが分かるんです!
私は雰囲気にとっても左右されやすいタイプなので、こうして毎回、楽しく踊らせて
いただけることに心から感謝です。。。

  DSC_1003_convert_20160204024931.jpg


ライブ後、気分も高揚し、店先で帰って行く生徒さん一人一人と
ハグをして見送りました。

すると、さっきルンバを踊ってくれた小さな女の子がハニカミながら
私に手を振ってくれました。
しかも、ママと手をつなぎながら後ろをふり返って、100mはあろう一本道を
ずっとずっと手を振って、私が見えなくなるまで手を振り続けているではないですか!
私も嬉しくなって、かじかむ寒さを忘れて、ずっと手を振り返していました。。。

何でしょうか・・・この嬉しさと切なさが入り混じるこの気持ちは。

私の横を通り過ぎていくほろ酔いのサラリーマンや楽しげな学生達が優しく目に写ります。

泣きそうになってツンときた鼻をこすりながら、
しばらく夜風に吹かれていました。

身震いひとつ。

慌てて店に入りました。

本当に良い一日でした。。。


















スポンサーサイト

*    *    *

Information

Date:2016/02/03
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿

:
:
:
:
:

:
: ブログ管理者以外には非公開コメント

Trackback

TrackbackUrl:http://kazeatoflamenco.blog.fc2.com/tb.php/491-601d35cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
現在の閲覧者数: