町田フラメンコスタジオ『Levante』~レバンテ~

□ ●ブログ Marca del viento ~風跡~ □

ショッピング

寝違えてしまった首がようやく良くなってきました。

そのせいで、先週はレッスンでも首が回らず生徒さんに
ご迷惑をおかけいたしました。。。

意外にも首の寝違いの原因は、脇の下を通る腋窩(えきか)神経の圧迫などで
起こることが多いそうです。

私、大いに心当たりがあります。
先月、今月と本番が多いのですが、その本番の時に
荷物を入れている登山用の大きなリュック・・・たいがい2ステージ分の衣装や靴など
かなりの重さなので、ふつうは、みんなキャリーバッグをガラガラと引いていくのですが、
私はバックパッカーのようにリュックを背負って自転車を30分こいでから
電車に乗ってお店に入るのです。
その時点で絞めつけられて腕や肩はパンパン、踊る前から疲労気味・・・

もういい加減、年齢を考えてリュックはやめるべきか…。


さて、先週末にレッスンを終えてから、友人と待ち合わせを
している新宿へ向かいました。

行きの電車で、座ったのはいいのですが、すぐに爆睡。
しかも後ろに大きくのけ反って、口をあんぐりと開き、
寝違えているはずの痛い首をぐねっとひねったまま寝ていました。

「あっ!」

思わず口から漏れた奇声…。
私としたことが、なんと寝言を言ってしまいました!
恥ずかしすぎるぞ!!
前に立っている人の気配を感じつつ、慌てて咳払いをしてごまかしました。
バレバレだよなー


この日の目的は、秋葉原駅と御徒町駅を結ぶ高架下に工房とショップが一つになった
新しい空間「2k540 AKI-OKA ARTISAN」にショッピングです!

   DSC_1005_convert_20160211014757.jpg

こうやってゆっくりと買い物をするなんて、本当に久しぶりです!

職人やデザイナーによる丹念に作られた商品や個性的な作品がたくさんあって
見ているだけで楽しめます。。。

一軒一軒くまなく回り、帰り際には同じ高架下に並んでいる
日本全国の食の逸品を集めた「CHABARA AKI-OKA MARCHE」にも立ち寄り
この日、友人宅に泊まる際のおつまみなどを調達。

閉店ギリギリまで買い物を楽しみ大満足です!


さて、久々のショッピングの収穫はと言うと・・・

  IMG_20160209_013538_convert_20160211015047.jpg  DSC_1007-1_convert_20160211014641.jpg

プラスチックのパーツ組み立てる動物模型(¥500のガチャガチャ)
そして、職人が丹精込めて作り上げた四角い小さなダルマ(¥300)
コレはお財布に入れて、黒く汚れるほど「黒字になる」と言うことで金運UPなのだとか。。。

なんか、小学生の修学旅行のお土産みたいになってますね・・・

深夜、缶チューハイ片手に、そんなこの日の収穫を眺めつつ、タコの塩辛をつまむ私達。


翌日、私はお昼過ぎに目を覚まし、食卓には手料理が並んでいました!

  DSC_2333_convert_20160211014922.jpg

生パスタにコールスローサラダ、そして、朝私が寝ている間に
人気のあるパン屋さんに並んで美味しいバケットを買ってきて下さいました!

ありがとうございます!!
あぁ、幸せ。。。

久しぶりに休日を謳歌しました!

これで、本番が続く今月もがんばれます。。。


  















*    *    *

Information

Date:2016/02/10
Trackback:0
Comment:2

Comment

*

潤ちゃん。高架下のaki-okaはうちのすぐ近く!徒歩5〜10分です。
また来る時には声掛けて〜!一緒にブラブラしてお茶でもしようよ(^^)
2016/02/11 [Mayumi] URL #- 

* そっか!

Mayumiちゃん、そうだったのか!近かったのね!
秋葉原に久しぶり行ったけど駅周辺もずいぶんと変わっていて
面白そうなお店がたくさんあったので、今度ぜひぜひ一緒に行きましょ♪
2016/02/12 [Junko Abe] URL #- 

コメントの投稿

:
:
:
:
:

:
: ブログ管理者以外には非公開コメント

Trackback

TrackbackUrl:http://kazeatoflamenco.blog.fc2.com/tb.php/493-259967e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
現在の閲覧者数: