町田フラメンコスタジオ『Levante』~レバンテ~

□ ●ブログ Marca del viento ~風跡~ □

荻窪「アマポーラ」ライブありがとうございました!

先週はバレンタインデーでしたね!
この日は、レッスン後に3月12日(土)今年もフラメンコライブで
参加させていただく「たま学びのフェア」の実行委員会へ急いで出かけ、
照明などの打ち合わせもあって夕方まで缶詰め状態だったので
すっかり忘れていました・・・

でも、嬉しいことに生徒さんからチョコレートをいただいちゃいました!
男性諸君、うらやましいかい??

DSC_1015_convert_20160220015029.jpg DSC_1012_convert_20160220014852.jpg DSC_1016_convert_20160220015106.jpg

ありがとうございます!!

それから、めずらしい完熟のシークァーサーもいただきました!

   DSC_1013_convert_20160220014926.jpg

ありがとうございます。。。
全く酸っぱくなくて、このまま食べれるほどです。


さて、またしてもご報告遅れましたが荻窪「アマポーラ」ライブを無事に終えることができました!

お越し下さったお客様、生徒さん、アマポーラのお店の方々、共演者の皆様
本当にありがとうございました!

   DSC_1017_convert_20160220015239.jpg

お越しいただいた生徒さんから、ウイスキー竹鶴のチョコレートを
いただきました!とってもいい香り。。。ありがとうございます!


初めて共演させていただいたギターリスト、そしてカンタオールでもあり、
そしてドラマーでもあるマルチな金沢賢二さん。

この日が、デビューでフラメンコのカンテを勉強する前は
ジャズを唄っていたという遠藤響子さん。

今回はパルメラで、本当はギターリストの藤嶋良博さん。
前回はご一緒するはずだったライブが大雪のため中止となってしまい、
ようやく共演が叶いました!

そして、友人でもある踊り手のみどりちゃん、初めてのお店で
緊張もありましたが明るい彼女が居てくれると空気が軽くなって、毎回助けられます。。。

先にも書いたように、今回、初めてのお店だったのですが、不思議な縁を感じる
ことがありました。

みどりちゃんが先生をしているフラメンコサークルで、私もそこで以前
みどりちゃんが産休の時に代教をさせていただいたり、それが縁で、
その生徒さん達と一緒に舞台やライブをやらせていただいたり
ずっと交流を重ねてきました。

そのサークルのリーダーである生徒さんが、この日ライブをみに来て下さいました。

その生徒さんの旦那様は打ち上げなど必ず参加しては、いつも私達を笑わせて、
人生って楽しいんだよ。。。そう思わせてくれるそんな素敵なかたでした。

でも、その生徒さんの旦那様が昨年、急逝されてしまいました。
私もみどりちゃんも、そのかたを知る誰もが世の中から光が一つ消えた・・・
そんな思いだったに違いありません。

実は、このお店の店長さんが以前、別の店舗にいたころ
この生徒さんご夫婦が、お店に訪れ、店長さんと旦那様は、
すっかり意気投合!
それから、お店に行くといつも遅くまで笑い語っていたそうです。

それから、しばらくして店長さんは、そのお店から離れてしまい
この日、偶然にもその生徒さんと数年ぶりに再会したのでした。

そして、旦那様が亡くなったことを初めて知ったのでした・・・。


みんなが集合したぞ。。。そう言わんばかりに
いつものあの満面な笑みを浮かべて、グラスを掲げ

「みんなで乾杯しよう!」

そんな姿が見えたように思いました。


水平線を走る船が、やがて見えなくなる。
でも、それは無くなったわけではなく、見えないところを走り続けているだけ。

死もまたそれと同じ。。。ある名医の言葉が響く。

その見えないところは、本当に雲の上かもしれないし、
あるいは、異次元かもしれない。

そして、それぞれの心の中なのかもしれない。

たしかに船は今も走り続けている。。。























スポンサーサイト

*    *    *

Information

Date:2016/02/19
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿

:
:
:
:
:

:
: ブログ管理者以外には非公開コメント

Trackback

TrackbackUrl:http://kazeatoflamenco.blog.fc2.com/tb.php/494-0dfcbfae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
現在の閲覧者数: