町田フラメンコスタジオ『Levante』~レバンテ~

□ ●ブログ Marca del viento ~風跡~ □

さくらさく

先日、とっても嬉しいニュースがありました!

この春に大学受験を終えたうちのスタジオの生徒さんから

「第一志望に合格しました!」

とメールが入りました。

高揚して顔が一瞬で熱くなり自分のことのように嬉しくて

「ヤッタ!!」

思わず大きな独り言ってしまいました。

久しぶりにレッスンに顔をだしてくれた生徒さん、聞けば受けた大学は
名立たる名門大学!

塾にも通わず、たった一人で勉強してきたそうです。
そのまわりに流されない強さは、本当に頭が下がります。
自分が高校生の時とは比べものにならないです・・・

久しぶりのレッスン、すっかり身体がなまっているだろうと思ったら
しっかり動けています!

「おっ!動けてるね!」

すると、生徒さん

「毎晩ランニングしていました。」

毎日何時間も机に向かっていた生徒さん、意外にも軸もブレずに姿勢もいいので

「上体もしっかりしてるね!」

「毎日、腹筋はしていました。」

おっー!!なんて、ストイック!!

それ、私より運動してるよ・・・

彼女の未来は輝かしく明るい・・・そう確信しました。


レッスン後、スタジオの裏にある町田天満宮に寄って
見事、合格したそのお礼参りをしました。


「天満宮は学問の神様の"菅原道真"お祀りしているからご利益あるぞ!」

今は亡き父が、当時、中学生だった私をこの町田天満宮に
連れてきてくれた日を思い出す。

境内に鎮座している牛の像の頭を撫でながら、父は深々とお辞儀して
芝居がかった大げさな言い方で

「どうか潤子の頭が良くなりますように!」

そう言いながら笑って私を横目でチラリと気にしている。
受験で神経質になっていた私を元気付ようとしたに違いない・・・。

あの頃の私には、そんな優しささえ照れくさくて、ポケットに手を入れたまま
目も合わせずに鼻で笑った。

その後、志望校に無事合格、父はどれだけホッとしたことだろう。

家庭を築いていない私は、この時の両親の苦労や心情を今でも
きっと本当のところはわかっていないのだろうけど、
こうして、スタジオが縁で出会うことができた生徒さんから
色々な思いを経験させてもらい、とっても幸せだと思います。。。

新しい門出を祝福し、心から

「おめでとう!!」











スポンサーサイト

*    *    *

Information

Date:2016/03/04
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿

:
:
:
:
:

:
: ブログ管理者以外には非公開コメント

Trackback

TrackbackUrl:http://kazeatoflamenco.blog.fc2.com/tb.php/499-31a47db8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
現在の閲覧者数: