町田フラメンコスタジオ『Levante』~レバンテ~

□ ●ブログ Marca del viento ~風跡~ □

「たま学びのフェア」ありがとうございました!

先週末に行われた恒例「たま学びのフェア」が今年も無事に終わりました!

お越しいただいたお客様、共演者の方々、たま学びのフェアの関係者の皆さま、
お手伝いして下さった生徒さん、本当にありがとうございました!


   IMGP1567_convert_20160315041011.jpg


そして、出演した生徒さん、スタッフのひろちゃん、心からお疲れ様でした。。。

昨年の10月から実行委員会が始まり、毎月会議を重ねて準備してきましたが、
本番は嵐のように一瞬で過ぎ去り、夢だったのではないか・・・と思うほどの
あっと言う間の出来事でした。

毎回、舞台やライブをつくり上げる度に、一人では何もできない・・・と
つくづく身に滲みて思うのですが、今回も本当に皆さんに助けていただきました。

何度か参加をして慣れている生徒さんも初参加で緊張している生徒さんも
幕間でのコンパネの設営など、舞台スタッフさんが驚くほどのスピードでこなし、
チラシ配りなどの仕事も自主的にテキパキと動き
皆さん、本当に素晴らしいです!!

それにくらべて、一番テンパっていたのは、この私・・・。
出番寸前のどん帳の裏で、出演者が揃っていないことに気が付き、
焦る私よりも素早く生徒さんが探しに走ってくれて、ホッとするのもつかの間、
今度は本番で使うはずの楽器、カホンが見当たらず、どん帳が上がる1分前に
走って楽屋まで探しに行き、ギリギリ間に合い冷や汗での幕開けとなりました!

本番が終わる度に、ひろちゃんと毎回ライブの反省をノートいっぱいに書き出して、
次回に生かすように努めているのですが、注意深く段取りを組んでも、
何度もシミュレーションしてもアクシデントは起こるものですね・・・。


   DSC_2377_convert_20160315042456.jpg
※リハーサル風景


本番では、皆さん本当にいい表情でした!
私がハレオ(掛け声)を掛けると、チラッと目を合わせ笑顔で返す余裕などは
やはり本番を重ねたからこそですね。
その反応が嬉しくて、こちらのパルマ(手拍子)もハレオもどんどん熱が入ります。

どんなに広い空間でも、こういう雰囲気というのはぜったいに観ている人に
伝わるものです。。。

これが初舞台となったフラメンコを始めて間もない生徒さん、ニーニャクラスの生徒さん、
踊りも然ることながら、出はけやフォーメーションなど本当によく覚え頑張りました!
その真剣な眼差しと健気な姿に熱いものが込み上げてきます。。。

そして、今回、直前に辛い時を迎えた生徒さんも
皆さん、ご家庭やお仕事、様々なご事情を抱えながら「たま学びのフェア」
に向けて時間と情熱を注いで下さったことに心から感謝しております。

生徒さんのために・・・と思ってやっているはずが、私が一番勉強させて
いただいています。

今回、悔しい思いをしたかたも納得のいく踊りを踊れたかたも
この気持ちは、ぜったいに日常を乗り越える強さになります!

失敗したっていいんです!


だって、だって、


私が失敗したから・・・。

みんな、ごめんなさい~~

ラストの曲で私が合図出して、皆なを呼び込むはずが
最後でつい気が緩み私が踊りすぎてしまい、タイミングを外してしまいました・・・
でも、皆さんが対応してくれたので助かりました!

でも、楽しかったよね?ねっ?!


反省ノートに加えておきます・・・







スポンサーサイト

*    *    *

Information

Date:2016/03/15
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿

:
:
:
:
:

:
: ブログ管理者以外には非公開コメント

Trackback

TrackbackUrl:http://kazeatoflamenco.blog.fc2.com/tb.php/500-ff2e5113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
現在の閲覧者数: