町田フラメンコスタジオ『Levante』~レバンテ~

□ ●ブログ Marca del viento ~風跡~ □

Dia de la madre

ついこの間まで、コートを着ていたような気がしますが、
もうすっかり初夏のような陽気です。

いつものようにスタジオへ向かう川沿いの道を自転車で走り抜ける。
芽吹き始めた若葉や草木の青臭さ、そして、暖まった地面から立ち昇る
土の匂いが、子供の頃、夕暮れまで走り回っていた夏の記憶の中へと引き込み
自分が今、どこへ向かうのかをふと忘れそうになります。


さて、ゴールデンウィークに帰省していた生徒さんからお土産をいただきました!
ありがとうございます。。。

  DSC_1113_convert_20160515040254.jpg
めずらしいハスカップのクッキーです!
ラズベリーのような爽やかな香りで、とっても美味しかったです!



   DSC_1107_convert_20160515040206.jpg
こちらは、江の島に向かう時にいつも気になっていた
あの有名なお店『珊瑚礁』のカレーです!
スパイシーで深いコク!とっても美味しくてペロリといただきました!

そして、私の大好きなコーヒーもありがとうございます。。。



  DSC_1114_convert_20160515040510.jpg
こちらは、家庭菜園で採れた立派な空豆を昨日いただきました!
塩茹でにしていただくのが楽しみです!
ありがとうございます。。。


先日は、母の日でしたね。

毎年、ちょっとした電気製品などを贈っていたのですが、
どれも結局は使っている様子がなく・・・
なので、今年はぜったいに使ってくれるだろう母にとって必需品である
お化粧品一式!
そして、素敵な鉢が売っていたので、それに合いそうなダリアの花を
植え替えてプレゼントしました。


   DSC_1112_convert_20160515040350.jpg

早速、玄関に飾ってあったので気に入ってくれたのでしょうか。。。

自分が年を重ねれば重ねるほど、母がいつも見上げていた
”親”という存在から一人の人間として輪郭が濃く浮かび上がって、
いつの間にか、視線が同じ高さになっていることに気が付きます。

人づきあいがとても下手で、もう少し器用であったのなら。。。

そんな風に思うこともしばしば・・・でも、そんな不器用な女性が私を育ててくれたの
ですから、その苦労は大変なものだったでしょう。


だから、いつもありがとう。





*    *    *

Information

Date:2016/05/15
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿

:
:
:
:
:

:
: ブログ管理者以外には非公開コメント

Trackback

TrackbackUrl:http://kazeatoflamenco.blog.fc2.com/tb.php/516-40f78128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
現在の閲覧者数: