町田フラメンコスタジオ『Levante』~レバンテ~

□ ●ブログ Marca del viento ~風跡~ □

法事

今、うちのスタジオが入っているビルを修繕工事しています。

そのため建物全体に足場が組まれていて、スタジオの看板が隠れてしまい
初めてスタジオにお越しいただく方々にはご不便をおかけしております。
この工事は7月まで続きますので、ご迷惑をおかけいたしますが、
何卒よろしくお願い申し上げます。


先週、生徒さんから自家菜園で採れたスナップエンドウを
いただきました!
新鮮な旬のお野菜を食する幸せ。。。贅沢です!

   DSC_1106_convert_20160524042224.jpg

甘みがあってとっても美味しかったです!!ありがとうございます。。。
前回の空豆を下さった生徒さんやほかの生徒さんも自家菜園を
されているかたが多いんですね。
主にダンナさまが畑を担当してくださるそうで理想的なご夫婦です。。。

さて、この5月は法事なども重なり、あっという間に時間が過ぎていきました。
先日は家族が集まり、御斉(おとき)を兼ねて「月亭」で会食をしました。

  DSC_1079_convert_20160524041831.jpg DSC_1081_convert_20160524041935.jpg  DSC_1080_convert_20160524041903.jpg

京懐石をこうしてゆっくりいただくのは久しぶりです。。。

    DSC_1084_convert_20160524042035.jpg DSC_1082_convert_20160524042008.jpgDSC_1088_convert_20160524042101.jpg


この5月、6月というのは私にとって、大切なかたが多く旅立っていった月で
この時期になると、少し気持ちがさざ波立つのがわかります。

限界や有限を思い知らされて、胸を塞がれたような辛い時もありましたが、
だからこそ、繋がりあえる時間の尊さや目の前の光景の愛おしさを
強く感じるようになりました。

ピントを合わせるように見えにくくなっていた心が輪郭を現し、
本来の自分というものを自覚する。
そして、その心が求めるものに忠実でありたい、、、と思うのです。


さて、父の七回忌を無事に終えて、ほっとしたのも束の間
7月に控えているライブに向けてエンジン始動です!   

7/2(土)の大野台公民館の「こもれびコンサート」
そして、翌週7/8(金)相模原南市民ホールの
「フラメンコ&バイオリン&薩摩びわの競演」
どちらも、とても見応えある楽しみな内容となっております。。。
お近くのかた是非ぜひ!






*    *    *

Information

Date:2016/05/24
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿

:
:
:
:
:

:
: ブログ管理者以外には非公開コメント

Trackback

TrackbackUrl:http://kazeatoflamenco.blog.fc2.com/tb.php/519-61b08c63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
現在の閲覧者数: