町田フラメンコスタジオ『Levante』~レバンテ~

□ ●ブログ Marca del viento ~風跡~ □

それぞれのおさらい会

先日の土曜日に無事、「おさらい会」を終えることができました!

ご協力いただいた方々、足を運んでくださったみなさま
本当にありがとうございました。。。


その前日、昼間はニーニャ(子供)フラメンコ教室の打ち合わせをし、
夜は都内までレッスンへ…帰宅してから翌日のおさらい会で使う
コンパネなどを友人の車へ積み込み、その後、プログラム作りのため
パソコンへ向かい、気付いたら空が白みはじめていました…

おさらい会当日、お昼のレッスンを終えて、
そのまま会場である玉川学園へと向かいました。

お客様は、生徒さんのご友人やお知り合いの方がほとんどなので、
もっとオープンに、くだけた雰囲気でおさらい会を
することもできたのですが、自分がいつもやっているような
お店で踊るという経験をあじわっていただきたい!
そう思い、ここはあえてタブラオ(フラメンコが観れるお店)で
ライブをするように形式的に進めることにしました。


リハーサルでは、やはり緊張している様子で、
普段できていることが思うようにできなかったり、
身体がかたく強張ってしまったり…
震える指先を見守りながら

「頑張れ!!」と

後ろから念を送っていました。。。

ギターの犀川さんやカンテのダニさんのご指導や支えもあり
どうにかリハーサルを終えて、いよいよ本番です!

ライブのはじまりと同時にダニさんが、
スペイン語でカッコよく盛り上げ、緊張した空気を
明るく変えてくれました!


P1050291_convert_20120423015352.jpg   P1050303_convert_20120423015223.jpg



さてさて、私の心配をよそに生徒のみなさんは
とってもいい笑顔で登場!
しかも、みんな胸を張って堂々と踊っています!


P1050310_convert_20120423015013.jpg   P1050313_convert_20120423014833.jpg



ご家庭やお仕事などで忙しく、なかなかレッスンに
参加できなかったり、中にはフラメンコをはじめて
一年たらずのかたや、はじめてソロに挑戦したかたなど…


  P1050342_convert_20120423014645.jpg


みなさんそれぞれの頑張りを見せて下さいました。。。

この日のための頑張りや向き合った時間は
きっと、日常への強さに繋がっていくと思います。


フラメンコは個人個人のもの。

振り上げた手も、踏む足の音も呼吸も
その人の生き方の中から生まれる。

色々な踊りの表現、スタイルがあるように
それぞれの人生がよりいっそう輝きますように。。。


   P1050343_convert_20120423014210.jpg
















*    *    *

Information

Date:2012/04/23
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿

:
:
:
:
:

:
: ブログ管理者以外には非公開コメント

Trackback

TrackbackUrl:http://kazeatoflamenco.blog.fc2.com/tb.php/52-78ec8180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
現在の閲覧者数: