町田フラメンコスタジオ『Levante』~レバンテ~

□ ●ブログ Marca del viento ~風跡~ □

絵心

先日、生徒さんから、たくさんの焼き菓子とかわいい桃太郎の
絵が入ったお煎餅をいただきました!


   DSC_1111_convert_20160528024547.jpg  DSC_1112_convert_20160528024628.jpg

この日は、続けて4レッスン入っている日だったので、
早速、合間合間に美味しくいただきました!
ありがとうございます。。。


そして、前にレッスンで生徒さんがはいていた網タイツが
とても太い丈夫そうな網で、

「こんな丈夫そうな網タイツなかなかないですよね!イイですね!」

と思わず声を掛けたのですが、同じ物をプレゼントして下さいました!

   DSC_1113_convert_20160528024658.jpg

これなら、どんなに強く足を踏んでも指が突き抜けてしまうことがないですね。
ありがとうございます。。。さっそく使わせていただきます!


ここ何日かは、とても良いお天気が続いていたので自転車通勤は快適です。
橋本のレッスンの日は、車で一度自宅に戻ってから、夕方に自転車で町田の
スタジオに向かうのですが、道すがら夕焼けがとても綺麗だったので
自転車を止めて、思わず見入ってしまいました。

   DSC_1109_convert_20160528024434.jpg

川沿いを走っていると、時折、美しい佇まいの大きな白サギが
パッと獲物を仕留め、くちばしに挟まれてパタパタと暴れる魚をものともせずに
飛び立っていく瞬間を目撃したりすると、自転車でその後を追いかけたくなります!


さて、7月の大野台公民館のライブに出演する生徒さんの練習も
いよいよ熱が入ってきました。

本当なら出演するメンバーを一度に集めて群舞のレッスンができたら
一番効率がいいのですが、皆さんお忙しいので、なかなかそうはいきません。

そのため一人一人にタイミングやフォーメーション、立ち位置など
伝えるのですが、群舞だけにちょっとでも間違えるわけにはいかず、
シエレ(止まったポーズ)を絵に描いて残して、生徒さんに見せて説明したら

「先生、絵うまい!!」

あんな、なぐり描き程度の出来でおハズかしいのですが・・・
もともとは絵を描くのが仕事だったので。。。

デザインの仕事の他に、舞台の脚本を読んで舞台転換をどのタイミングで
何シーンにしてどんなセットにするかを絵に描いていたんです。

ちなみに、うちのスタジオのロゴマークは私がデザインして手で描いたんですよ!

   DSC_1115_convert_20160528034714.jpg


うーーん、でも近頃はめっきり絵も描かなくなってしまったので
久しぶりに描くとずいぶんと下手くそになっています・・・







*    *    *

Information

Date:2016/05/28
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿

:
:
:
:
:

:
: ブログ管理者以外には非公開コメント

Trackback

TrackbackUrl:http://kazeatoflamenco.blog.fc2.com/tb.php/520-c3e433e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
現在の閲覧者数: