町田フラメンコスタジオ『Levante』~レバンテ~

□ ●ブログ Marca del viento ~風跡~ □

リハーサル

「こもれびコンサート」も無事に終わり、一日にヌメロ(ソロの曲)を
リハと本番で合計6曲に合わせもののタンゴなどを踊りきった翌日はきっと
体中が筋肉痛だろうと覚悟していたら、それが意外にも全く大丈夫でした。。。

ふだんタブラオで踊る倍のボリューム、しかも朝からコンパネの設営も
したのに不思議です。。。


さて、休む間もなくいよいよ次は今週末(金)に迫っている南市民ホールの
「フラメンコ&バイオリン&薩摩琵琶の競演」のライブです!

昨日は、初めてメンバーが全員揃ってのリハーサルがありました。
しかも、この日は都内のスタジオで朝9時から。
すっかり自転車通勤になれてしまった身としては通勤ラッシュは恐怖です・・・

今年で3回目のこのコンサートですが、バイオリンの三木さんとは初共演!

ドキドキしながらのリハーサルでしたが、こちらの踊りや振りの解釈を
すぐに汲み取って、どうしたらより良い表現に繋がるかを瞬時に的確に
アドバイスして下さり、緊張がいつしか創作意欲を刺激してワクワクしている自分がいました!

自分で振付を作っていると、どうしても視野が狭くなってしまって
好きなパターンに固執してしまいがちなので、とても勉強になります。。。

皆さん音楽家としての感性や色々な共演を経験されているからこそ磨かれたその洞察は、
本当に素晴らしく、違う角度から射しこむ光のように新鮮な気持になりました。

相模原南市民ホールは小田急線「相模大野駅」から徒歩10分程でしょうか。
とても見応えのあるコンサートです!

お近くのかた是非ぜひいらして下さいね♪






スポンサーサイト

*    *    *

Information

Date:2016/07/06
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿

:
:
:
:
:

:
: ブログ管理者以外には非公開コメント

Trackback

TrackbackUrl:http://kazeatoflamenco.blog.fc2.com/tb.php/527-f96f131f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
現在の閲覧者数: