町田フラメンコスタジオ『Levante』~レバンテ~

□ ●ブログ Marca del viento ~風跡~ □

暑気払い

梅雨も明けて、本格的な暑さがやってきました!

毎日、スタジオまで自転車で片道30分、夏らしき事は何もしていない
私ですが、地黒も相まって誰よりもイイ色に焼けてます・・・


先日、生徒さんから自家菜園で収穫したてのトマトをいただきました!

   DSC_0050_convert_20160805032105.jpg

売っているトマトよりも、ぎっしりと実がつまっていて、包丁を入れても
実が崩れないんです!
とっても美味しくいただきました!ありがとうございます。。。


そして、こちらはコーカサス地方を旅した生徒さんからお土産をいただきました!

   DSC_0064_convert_20160805032426.jpg

めずらしい紅茶をありがとうございます。。。

コーカサス地方・・・カスピ海と黒海にはさまれたグルジア・アルメニア・アゼルバイジャンが
コーカサス三国と呼ばれています。
ロシア・トルコ・イランに隣接していて、あまり馴染みのない地域ですが、
オリンピックが開催された「ソチ」などが含まれます!


さて、先日はスタジオの生徒さんと暑気払いと称して、皆で飲みに行ってきました!

うちのスタジオは、レッスンが少人数制のため
なかなか他のクラス同士で交流がもてないので、
フラメンコを始めたばかりの生徒さんが、皆でフラメンコ談義をしたくても
相手がいないんです・・・という言葉に触発され、ワタクシ自ら動き出したのでした!


こうして、生徒さんとざっくばらんにお話できる機会はとても貴重だとつくづく思います。
生でレッスンに対する意見などが聞けるのですから!

なるほど・・・と思うこと、時には考えさせられることもありますが、
私もフラメンコも当然、逃げることもなければ、追うこともできません。
出来ることは、環境を整えて待っていることなんですよね。。。

気付けば、自分の生活のすべて、そして、人生をもフラメンコとスタジオに
注いでいる私は、生徒さんの笑顔とフラメンコを楽しんでいる姿が、
活力の源泉になっていることは言うまでもありません。


私が、そうであるようにフラメンコが皆さんにとって活力となり、
フラメンコを通して発見する新しい自分が、日常に彩りをもたらしてくれますように。


そして、私が少しでもその力になれますように!


また楽しく踊りましょう♪









スポンサーサイト

*    *    *

Information

Date:2016/08/05
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿

:
:
:
:
:

:
: ブログ管理者以外には非公開コメント

Trackback

TrackbackUrl:http://kazeatoflamenco.blog.fc2.com/tb.php/533-9ca24d1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
現在の閲覧者数: