町田フラメンコスタジオ『Levante』~レバンテ~

□ ●ブログ Marca del viento ~風跡~ □

残暑

立て続けに台風がやってきますね!

先週の台風上陸の時は、ニュースで今にも氾濫しそうな
地元を流れる境川の中継が流れていました。

私はスタジオに行く時、まさにこの境川沿いを自転車で走るのですが、
この日はレッスンを午後に変更してもらい、少し天候が落ち着いてきた夕方に
自転車でスタジオに向かいました。
境川の橋を渡ったところに、ちょうどテレビの撮影クルーの方々に遭遇!
こんな日に、いい歳をして雨合羽とメガネのフル装備で自転車に乗っている
フラメンコダンサーはそういません・・・
インタビューされちゃったらどうしよう!!
なんて、余計な心配をしながら思わす顔を伏せてしまいました。

まぁ、そんな心配は無用でしたけどね。。。


さて、気が付けば、早いもので夏休みも残りわずか。

ニーニャ(子供)クラスの生徒さんたちも扉を開けるや否やキラキラした目で
夏休みに行ってきた旅行などの話をしてくれます!

みんな競い合うように、次々とあらゆる報告をしてくれるのですが、中には

「こんなに蚊にさされちゃった!」

と腕をまくって見せてくれたり

「この歯が抜けそうなの!」

口を大きく開け、指で歯を揺らしてみせるサービスまで!

ついつい頬が緩みっぱなしのレッスンになってしまいます。。。


そんな、ニーニャクラスの生徒さんから沖縄のお土産をいただきました!

  DSC_0085_convert_20160828214605.jpg

「ちんすこう」と沖縄を代表する伝統的な染色技法の紅型(びんがた)で
作られた美しい模様のがま口のお財布です!
紅型は琉球王国の時代、主に王族や士族の衣装として染められていたそうです。
生徒さんは、フラメンコのセビジャーナスの曲をイメージして
選んでくれたそうですよ!華やかで素敵ですね!

ありがとうございます!!大切に使わせていただきますね。。。


そして、こちらも生徒さんからグアムのお土産をいただきました!

   DSC_0084_convert_20160828214534.jpg

大好きなマカダミアナッツのチョコレートです!
ありがとうございます。。。レッスンの合間のお楽しみにいただきたいと思います!


それから、こちらも生徒さんから「先生が夏バテしないように!」と
めずらしい「かぼすジュース」をいただきました!

   DSC_0083_convert_20160828214458.jpg

ちょうどいい爽やかな酸味が疲労を回復してくれそうです!
お心遣い本当にありがとうございました。。。

おかげ様で、私は夏バテはせずに夏をのり越えられそうです!

みなさま、この残暑、くれぐれもご自愛くださいね。。。




スポンサーサイト

*    *    *

Information

Date:2016/08/28
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿

:
:
:
:
:

:
: ブログ管理者以外には非公開コメント

Trackback

TrackbackUrl:http://kazeatoflamenco.blog.fc2.com/tb.php/541-f6ef77f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
現在の閲覧者数: