町田フラメンコスタジオ『Levante』~レバンテ~

□ ●ブログ Marca del viento ~風跡~ □

Muddy'sライブありがとうございました!

先週末、大倉山『Muddy's』ライブを無事に終えることがでしました!

今回、急遽このライブに出演させていただくことになったのは、
懐かしいかたからの突然のメールからでした。

私が、まだ20代の頃に横浜の関内にある『LAZY BONEZ』というライブハウスで
毎月のようにフラメンコライブに出演させていただいていました。

当時まだこのお店では、ロックバンドなどのライブが専門で、
フラメンコ、、、しかも踊りのライブは異色でしたが、私達の熱意を感じて
店長さんが、親身になってバックアップして下さいました。

まだまだ駆け出しで、人脈もなく、集客にはいつも悩まされていました。
毎回、何十件も告知のメールを送って、それが毎月となれば送られた相手も
いつしか反応さえなくなって、踊りのことよりも集客の不安で眠れませんでした…。

なので、今こうして自分のライブに足を運んでくださるかたがいる。。。
それがどれだけ幸せで、ありがたいことか!言葉では伝えきれません!

そんな苦境の時代に、私達のライブもよく見に来て下さった
お店の常連さんでもあり、自らもバンドを組み演奏もしていたかたからの
お誘いで、今回、こうして再会することができました!

時間が経っても自分のことを一瞬でも思い出してくれる・・・。
こんなに嬉しいことはありません。
それこそが、年を重ねる喜びです。


  

繋がりを絶つことは簡単なことです。
自分が相手にとって必要とされ、それに値する。。。
自分を中心とした視点ではなく、時には周りの視点で私自身を見つめ直すことは、
自分の在り方を鮮明に映し出してくれる時があります。


煙草の煙でくすんだこのライブハウスの壁

キズだらけの床

古びた木のベンチ

エレキギターのうねり

鼓動のように律動するドラムの音

きっと全て新品では、この感動は味わえないことでしょう。


そして、まさに人生も然りです。。。

スポンサーサイト

*    *    *

Information

Date:2016/09/28
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿

:
:
:
:
:

:
: ブログ管理者以外には非公開コメント

Trackback

TrackbackUrl:http://kazeatoflamenco.blog.fc2.com/tb.php/546-90456efc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
現在の閲覧者数: