町田フラメンコスタジオ『Levante』~レバンテ~

□ ●ブログ Marca del viento ~風跡~ □

昨日は、今月20日にスタジオアダージオにて行われる
スタジオライブの合わせがありました!

前日の夜、都内でレッスンを終えてから
地元に戻り、2時間、自主練習をしたのですが、
どうも踊りがまとまらず…

どうもっていきたいのか…?
なかなか流れが繋がらず、中途半端なまま
この日に持ち込んでしまいました…

色々と欲張ってしまって、結局は上辺ばかりの技に
気を取られ、重要な柱が定まっていない感じです。。。


さて、このライブが行われるスタジオは、
今回、お声掛けいただいたギタリストである
中金さんのご実家でもあるのです!

とっても素敵なお家で、どこか高原のペンションに
きたような気分に!

アーティストであるお母様、千里さんの手作りの
装飾や絵画で、いっぱいのお部屋は夢が溢れています。。。


前回のライブでお邪魔した時もあまりの感動に
全部のお部屋を案内していただき、キッチンのタイルや
お手製のクッションにいたる、隅から隅まで見てかえったのですが
今回もやはり、気持ちを抑えきれず、またまた拝見してしまいました!

ちょうどお昼時で、昼食までご用意いただき
5月の初夏の日差しと揺れる木々のざわめき、
やわらかい風を感じなからのランチは
幸せを感じました。。。


ふと、スタジオの大きな大黒柱をよく見ると、
かわいいお花の彫刻がほどこされていました。

太い柱にさりげなく…きっと踊りもこうじゃなきゃいけない!


さて、私だけ一足早くおいとまさせていただき帰宅です。

急遽、親戚がうちの父のお墓参りに来て下さることに。
宮城県の石巻市にある亡き父の実家は被災し、
昨年の一周忌には上京することができなかったのだ。

漁港からほど近い父の実家は老舗の料亭を営んでいた。

幸いにも建物は流されずにすんだが、1階は浸水。
この辺り一帯で建物が残ったのは、うちを含む
ほんのわずか数戸のみで、残った建物はどれも古い料亭だそうだ。

昔の建築は柱がしっかりしているからなのだと言う。。。


さあ、5月は毎週本番が入っているハードなスケジュール!

私もしっかりと柱をつくっていかなくてはっ!!






スポンサーサイト

*    *    *

Information

Date:2012/05/06
Trackback:1
Comment:0

Comment

コメントの投稿

:
:
:
:
:

:
: ブログ管理者以外には非公開コメント

Trackback

TrackbackUrl:http://kazeatoflamenco.blog.fc2.com/tb.php/55-aff8806f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

* まとめtyaiました【柱】

昨日は、今月20日にスタジオアダージオにて行われるスタジオライブの合わせがありました!前日の夜、都内でレッスンを終えてから地元に戻り、2時間、自主練習をしたのですが、どう
2012/05/12 [まとめwoネタ速neo]
 
現在の閲覧者数: