町田フラメンコスタジオ『Levante』~レバンテ~

□ ●ブログ Marca del viento ~風跡~ □

Paloma blanca

急に寒くなったせいか私にしては、めずらしく
この2、3日体調があまり良くありません、、、。

レッスン中や人と会っている時は、自分に気合を入れているので、
不調を忘れているのですがレッスンが終わるとグッタリしてしまい、
たくさん溜まったメールの返信や事務作業をしなくてはならないのに
なかなか進まず、、、

今日は、昼間のレッスンを終えてから、すぐに帰宅してずっと寝ていたのですが
変な時間に目が冴えてしまって、このブログを書いています。



先日、無事に出産をおえた友人へプレゼントするため
注文していた「おむつケーキ」が届きました!

  

出産祝いのプレゼント選びは、いつも頭を悩ましますが、
ミッキーのぬいぐるみの下には、みっちりと束ねられた”おむつ”
これは、とっても実用的!

そして、先週、これを持って友人宅へおじゃましました。

部屋には、生まれた赤ちゃんのお姉ちゃんとなる幼稚園生の子が
この日のために一生懸命に作った

『ママ、赤ちゃんおかえりなさい!だいすきだよ!』

と書かれた大きな模造紙が飾ってありました。
似顔絵と折り紙でキレイにデコレーションしています!

文字全体が大きな紙の真中ではなく、少し端に寄っているところに
その子のシャイな一面が見え隠れしているようで、愛くるしいですね。。。

私は昔から、絵や色彩でみる児童心理学に興味があって
それに関連する本を好んでよく読んでいました。

なので、つい子供の描く絵には見入ってしまいます。


ところで、昔、私が小学生だった頃、図工の時間に手作り絵本を作ったのですが、
数年前、私が母と暮らすため実家に戻ってきた時に父の遺品を整理していたら
その絵本が出てきました!

「わー!なつかしい!!」

作ったことさえすっかり忘れていたので、ワクワクしながら本を開くと
なんと、お話の舞台は”スペイン”でした!

この絵本は、ストーリーも自作だったので、ビックリです!

私、この頃からスペインに興味あったのでしょうか。。。

スペインの小さな村に住む貧しい兄弟が、傷付いた一羽の白いハトを助ける、、、(←ハハッありがち
そのハトが、助けてくれたお礼にと自分の羽根を一本残して旅立っていくのですが、
その羽根は願いを叶えてくれる魔法の羽根だったそうな。
兄弟は、その羽根で病気だった父親を病から救うというお話。

う----ん、私は父を救えなかったなぁ、、、。

その時は、父が亡くなって間もなかったので複雑な気持ちになりました。


しかし、何を思って小学生だった私が
スペインを選んだのか??


そして、私は今でも幸せの白いハトをさがしているのか、、、











スポンサーサイト

*    *    *

Information

Date:2016/10/31
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿

:
:
:
:
:

:
: ブログ管理者以外には非公開コメント

Trackback

TrackbackUrl:http://kazeatoflamenco.blog.fc2.com/tb.php/557-866caeca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
現在の閲覧者数: