fc2ブログ

町田フラメンコスタジオ『Levante』~レバンテ~

□ ●ブログ Marca del viento ~風跡~ □

「Levanteおさらい会」ありがとうございました!

先日の土曜日にスタジオ「Levante」2016年度"おさらい会"を無事に終えることができました!

お陰をもちまして、用意した30席がうまり、満員御礼となりました。

足をお運び頂いた生徒さんの御家族や御友人の皆様、
そして、今回は出演せず応援に来てくださった生徒さん、本当にありがとうございました!

それから、朝から長い時間であったにもかかわらず
疲れた表情を見せずに支えて下さったカンタオーラの
玲子さん、そして、ギターリストの中金さんに心から感謝申し上げます。

そして、出演した生徒のみなさん本当お疲れ様でした。。。

スタジオを始めてから4年が過ぎ、こうして規模が大きくなってくると、やはり、
私とスタッフのひろちゃんだけでは、手が回らないことが多くなりますが、
生徒のみなさんが力になって、自主的に動いて下さるので本当にありがたいです!

あの過密スケジュールの中、何の支障もなく、全て順調に
最後まで終えることができたのもみなさんの御協力あってこそです。

今回、初めて参加する生徒さんやまだスタジオに通って間もない生徒さん、そして、
レッスンでなかなか会うことができない他のクラスのかたとの交流など
たくさんの刺激と収穫のある会だったのではないでしょうか。。。

気になるそれぞれの踊りの講評と感想はまた後日に、、、、


カンタオーラの玲子さんが、ライブ中のMCで

「みんなさん個性的で面白い生徒さんなので、思わず歌いたくなります!」

本番中だけでなく皆のいないところでも
私に何度も言って下さっていた言葉です。
思わず歌いたくなる気持ちにさせてしまうなんて、
こんなに嬉しいことはありません!

今回、緊張で思うように踊れなかったかたも
そして、力を発揮して楽しく踊れたかたも、ここで経験した気持ちは、
悔しさなども含めて無駄なものは何一つありません。

自分の厚みとなり、私を私らしく生きるための
支えとなってくれるはずです。


   DSC_0808_convert_20161213044438.jpg

   DSC_0812_convert_20161213045413.jpg




さて、ライブ後はスタジオ「Levante」にて、打ち上げ&忘年会です!

   DSC_0813_convert_20161213045241.jpg

いただいた差し入れも美味しくいただきました!
ありがとうございます。。。

   IMG_20161213_053938_convert_20161213054827.jpg  IMG_20161213_054422_convert_20161213054915.jpg



この日のためにフラメンコ以上に練習してきたフラはフラでも私のフラダンスいかがでした??

フラダンスも習っているという生徒さんと忘年会のかくし芸で
一緒に踊る約束をして何ヵ月も前から少しずつ密かに練習してきたのですが、
その生徒さんが参加できなくなり、急遽私のソロになってしまいました、、、

〇〇さーん、私、ガンバって踊ったよ!!
ご指導ありがとうございました!!


さて、この日も皆が帰った後のスタジオで、片付けや荷物の運び出しを終え、
イベントの度に恒例となっているスタッフひろちゃんとの反省会をして
帰宅はもう午前様でした。

ちなみに、この反省会は決して私の強制や先生命令ではありません!
忘れないよう、この日の内に振り返っておきたい!と、どんなに疲れていようとも
お互い話し合わずにはいられないのです!

私達にとって、生徒さんが楽しんでくれて参加して良かった。。。と、思ってくれること。
それが全てなのですから。

イベントごとにびっしり書かれた反省ノートを広げながら私の言葉を書き留めるひろちゃん。
ひろちゃんも私と共にこの数週間はほとんど休みなく毎日、夜遅くまで奔走して下さいました。

私が独り言のように何気なく

「忘年会で用意した枝豆、なんか塩気が足りなかったよね、、、、」

そして、そのひろちゃんの反省ノートには

『忘年会には塩を持ってくる』

と、メモが書かれていました。

おーーーー!!!そんなキミがいるから成り立っている!!!

いつもありがとう。。。


さて、私はこれで今年は踊り納めとなりました。
来年は1月14日(土)八王子グランデセオにて、スペイン人バイラオール(男性踊り手)
との共演からスタートいたします。

来年は、今年以上に新年から駆け抜けていきますよ!












































スポンサーサイト




*    *    *

Information

Date:2016/12/12
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿

:
:
:
:
:

:
: ブログ管理者以外には非公開コメント

Trackback

TrackbackUrl:http://kazeatoflamenco.blog.fc2.com/tb.php/562-66d2e687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
現在の閲覧者数: