町田フラメンコスタジオ『Levante』~レバンテ~

□ ●ブログ Marca del viento ~風跡~ □

今日は友人みどりちゃんの赤ちゃんに会いに行ってきました!

とってもかわいいんですっ!!

まだこの世に出てきてから10日しか経ってない赤ちゃん。。。

小さくて抱っこするのも恐る恐るでした。

母となったみどりちゃんは、以前に増して穏やかな優しい表情でした。

初産で助産院での出産でしたが、2時間という早さ!
安産だったようで、さすがフラメンカです。。。


  
   120506_150040_convert_20120506233840.jpg



さて、今日は父の命日でもありました。

この世に誕生した命と旅立っていった命…何だか不思議なものです。


人は臨終の時、最後に大きく息を吐き、
もう二度とその息を吸うことはないそうです。

そして、赤ちゃんはこの世に誕生した瞬間、
大きく息を吸い、産声を上げる。


「息を引きとる」という言葉は、残された者が
亡くなった人の息を引き継ぐという意味があるそうだ。

こうして、毎日、毎分、毎秒…

人は命を繋いでいく。。。


どうか、引き継いだ新しい命が健やかに育っていきますように。。。










*    *    *

Information

Date:2012/05/07
Trackback:1
Comment:0

Comment

コメントの投稿

:
:
:
:
:

:
: ブログ管理者以外には非公開コメント

Trackback

TrackbackUrl:http://kazeatoflamenco.blog.fc2.com/tb.php/57-fc12e6f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

* まとめtyaiました【息】

今日は友人みどりちゃんの赤ちゃんに会いに行ってきました!とってもかわいいんですっ!!まだこの世に出てきてから10日しか経ってない赤ちゃん。。。小さくて抱っこするのも恐る恐
2012/05/12 [まとめwoネタ速neo]
 
現在の閲覧者数: