町田フラメンコスタジオ『Levante』~レバンテ~

□ ●ブログ Marca del viento ~風跡~ □

大晦日

間もなく2016年が終わろうとしています。

年々、地球の自転速度が早まっているのではないかと疑うほど、駆け抜けるように過ぎていきました。

きっと、今年よりも来年、再来年、、、こうしてどんどん早まっていくんでしょうね。


昨日は、踊り手友達のみどりちゃんとまゆみちゃんと一緒に忘年会をしました。

そして、みどりちゃんの旦那様である、だいちゃんが
この日のために何時間もかけて仕込みをした手料理をふるまって下さいました!

なんと、チキン丸焼き!!

image1_(4)_convert_20170102050939.jpg

お肉がとってもジューシー!

IMG_2811_convert_20170102051023.jpg

そして、中にはレバーライス。。。
初めて食べましたが、コクのあるレバーが醤油と相性が良く、さっぱりとしているのでいくらでも入ります!
中には更なる仕掛けが、、、玉子がかくれていました♪

本当に美味しかったです!!

久しぶりに会った二人の子供たち。
春のお花見の時には、まだ二人とも人見知りで
ママ以外には目も合わせてくれなかった子たちが
膝に乗ってくれたり、帰り際に私の名前を叫んで
大きく手を振ってくれたり、、、嬉しいですね!
成長の早さを感じます。。。

   IMG_2814_convert_20170102051211.jpg  image3_2_convert_20170102051051.jpg
一枚目より、二枚目のみんなの笑顔の写真が自然でけっこう好きだったりします。

この仲間と一緒にいると、毎回とても幸せな温かい気持ちにしてくれます。。。

お土産もたくさんいただいちゃいました!
ありがとうございます。。。

   DSC_0872_convert_20170102050820.jpg


新しい年もどうぞよろしくね!


さて、この日は夜からスタッフひろちゃんと毎年恒例
スタジオの大掃除をしに行きました。

二人とも夢中になると徹底的にやらないと気が済まないタイプ。

奥の荷物を全部出してホコリを拭き取ったり、換気扇や
エアコンのフィルターも。

ひろちゃんは3時間も床に這いつくばってキズだらけの
リノリウムの床をピカピカに磨いてくれました!

   DSC_0316_convert_20170102045333.jpg


一年間のホコリを払い、空気が澄んでいるような
清々しい気分で、お疲れ様のコーヒーで乾杯です。

「どんな一年でしたか?」


まるで取材するようにお互い質問し合う。


「うん、がんばった。」


「うん、そうだね。がんばった。」


「来年は発表会もあるし、もっと忙しくなるけど先生はケガだけはしないように。」


その言葉にゆっくりと頷きながら生徒さん一人一人の顔が思い浮かびます。


さて、気が付けば夜明けまであと数時間。

スタジオからすぐの町田天満宮で、一足早い初詣ならぬ
この一年のお礼参りです。

   DSC_0315_convert_20170102050738.jpg


私たちにとっても皆様にとっても来年が良い年でありますように!
そして、ケガもなく私の力の限りを尽くせますように。。。

さて、翌日31日はニーニャクラスの今年最後のレッスンがありました。

あのピカピカの床は一瞬にして、、、


いえいえ、いいんです!
みなさん、私達を手こずらせるくらい新しい年も
たくさん踊って、強く床を踏みつけ、思いっきり踵を弾ませて下さいね!

では、良いお年を。。。





























*    *    *

Information

Date:2016/12/31
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿

:
:
:
:
:

:
: ブログ管理者以外には非公開コメント

Trackback

TrackbackUrl:http://kazeatoflamenco.blog.fc2.com/tb.php/571-0d73eea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
現在の閲覧者数: