町田フラメンコスタジオ『Levante』~レバンテ~

□ ●ブログ Marca del viento ~風跡~ □

グランデセオライブありがとうございました!

先日の土曜日、無事に八王子グランデセオのライブを
終えることができました!

お蔭様で満員御礼!!
お寒いなか、たくさんのお客様にお越し頂きまして
誠にありがとうございました。。。

翌日は、休む間も無く一日中、イベントの実行委員会があり、昨日はレッスン後
税務署など役所巡りで、あっという間に時間が過ぎて、すっかりご報告が遅れてしまいました。。。


グランデセオのスタッフの皆様、そして、今回パルメラとして支えてくださったリノさん、
その場の空気を一変に明るく変えてしまうお人柄に心から感謝いたします。。。

期待の新星、初めましてのカンタオーラの美保さん、
人気ギターリストの尾藤さん、いつもお世話になっている美しい踊り手ルミちゃん。
そして、初めてご一緒させていただいたとても穏やかで気品ある踊り手の正子さんと
スペインからの素晴らしい特別ゲストのエドワルド、
彼は、あの人気バイラオーラのソラジャ・クラビホのお兄さんにあたります。

   グランデセオ2  1グランデセオ

共演者の皆様、今でも思い出すと体が熱くなってくるくらい、
興奮する素晴らしい時間を本当にありがとうございました!!


私がお店に着いた時には、一足先にエドワルドと正子さんの
パレハのリハーサルがすでに始まっていて、その白熱した雰囲気に
私の緊張は一気にMAX状態となりました、、、

まるでテアトロ(劇場)での演目のような壮大かつ、細やかな内容とこだわりは
さすがアルティスタ、、、です。

それとは一変して、踊り終わった彼はとても優しく
キュートで、皆なに気を配って、その場を和ませてくれるのです。。。


さて、本番直前、これからまさにステージに上がるぞ、
という手前でエドワルドから皆なへプレセンタシオンでの突然の演出指示!

えっ?!えっ?!えっ?!

と、理解もままならぬままステージ上へ、、、

彼のエネルギーは本当にすごいですね!
私達を巻き込んで、何をしたいかがちゃんと空気で伝わるように動いてくれるんですよ!

迷いとか、曖昧さがないんですよね。。。

先程の不安などどこへやら、見事にバッチリきまりました!

エドワルドの身体から溢れ出すコンパス感とアイレは、あっという間に
私達とお店のお客さんを全て引き込んで、全員がエドワルドの呼吸と鼓動を
共有しているような感覚にしてしまうのです。

その空間を共に過ごせて、なんて幸せだろう。。。


   IMG_20170118_002022_convert_20170119003931.jpg

ライブ後は、グランデセオの美味しいパエリアとビールで乾杯!!


ライブ翌日は、両腕が異常に重い、、、
そう、見に来て下さったかたはお分かりのことと思いますが、
ライブでの高速パルマ(手拍子)の後遺症です!


今まで、スペイン人のギターリストやカンタオール(唄い手)との
共演はありましたが、バイラオール(男性踊り手)と
ご一緒させていただくのは初めての経験でした。



いつでも初めてって、怖いものです。

でも、自分を向上させたいと思うとき、
その怖さの中に、自分と向き合うべき何かがあって、
それこそが、今の自分に一番必要なものなのだと思っています。

今年最初のライブで私はたくさんの収穫とたくさんの課題を手にしました!

自分がこれから、どれだけ過去の自分を越えていけるのか、、、

 IMG_20170118_001629_convert_20170119004015.jpg

自分次第でどうにでもなれる自分に期待しましょう。。。


























スポンサーサイト

*    *    *

Information

Date:2017/01/18
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿

:
:
:
:
:

:
: ブログ管理者以外には非公開コメント

Trackback

TrackbackUrl:http://kazeatoflamenco.blog.fc2.com/tb.php/573-ad75a414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
現在の閲覧者数: