町田フラメンコスタジオ『Levante』~レバンテ~

□ ●ブログ Marca del viento ~風跡~ □

Vamos!

さかのぼって、生徒さんからとっても素敵なピアスをいただきました!

   IMG_20170118_001038_convert_20170124202625.jpg

なんと、こちらは手作りのピアスです!
下さった生徒さんの妹さんがアクセサリーなどのデザイナーをされていて、
このデザインや色なども含め、すべて妹さんご自身で制作したそうです!

作品名は ”水草の細胞”

とても繊細で美しい作り手の感性が伝わりますね。。。

この前、レッスンにつけていったら「かわいいピアスですね!」と好評でした!
大切に使わせていただきますね!
ありがとうございます。。。


こちらも生徒さんから、ボディーソープをいただきました!

   IMG_20170124_201343_convert_20170124202454.jpg

さっそく使わせていただいていますが、バラのとってもイイ香りがします!
ありがとうございます。。。


こちらも生徒さんから大阪のお土産をいただきました!

   IMG_20170119_173742_convert_20170124202324.jpg

すぐにレッスンの合間に美味しくいただきました!
ありがとうございます。。。


気が付けば、お正月明けからお休みをとっていない気がして
手帳を見てみたら、一日も余白がありませんでした、、、。

なので、今現在お受けしている個人レッスン以外、ご新規での個人レッスンは
時間の調整が大変厳しくなっております。
定期的なご予約はご希望に沿えませんので、クラスレッスンをお薦めいたします。
誠に申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願い申し上げます。。。

さて、来週は相模原市の小学校に踊りに行きます!
うちのスタジオの生徒さん数名にもご協力いただき、
小学校に通うお子さんの親御さんを対象とした
「フラメンコを体験する」との企画です。。。

昨日は、そのリハーサルをしました。

今回は、うちの生徒さんにカンテ(唄)も挑戦していただきます!
皆さん、お忙しく時間がないなか、新しい振り付けを覚えてもらい
歌も覚えてもらわなくてはならないのですが、
一生懸命に取り組んで下さり、本当にありがたいです。。。

リハーサルでも終始和やかな雰囲気で、笑いが絶えないので
私も全く疲れを感じることがありません。。。

上達の一番の効果法は、楽しむこと!

そして、追い詰められることと、自ら楽しくて夢中になることとは、
精神的なものもさることながら、身体の動きも大きく変わってきます。
筋肉の柔軟性に大きな差があるそうです。。。
ストレスや緊張を強いられると筋肉はすぐに硬直してしまうのです。

みんな身体に備わっている能力は、十分にあるわけです。
それをどれだけ、コントロールできるのか、、、が、重要となると
私が常に思う、”自分と向き合うこと” の意味が繋がります。

自分をつかさどるものは自分でしかありません。

先生や指導者の教えや言葉だけでは、結局は何の意味も無しませんが、
その言葉が心に届いて、その人が自発的に動き出した時のみ
上達に向かうと感じています。

さあ、楽しんでいきましょう♪



スポンサーサイト

*    *    *

Information

Date:2017/01/24
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿

:
:
:
:
:

:
: ブログ管理者以外には非公開コメント

Trackback

TrackbackUrl:http://kazeatoflamenco.blog.fc2.com/tb.php/575-e9328617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
現在の閲覧者数: