町田フラメンコスタジオ『Levante』~レバンテ~

□ ●ブログ Marca del viento ~風跡~ □

「たま学びのフェア」ありがとうございました!

先日土曜日『たま学びのフェア』を無事に終えることができました!

多摩市民館のご担当者様をはじめ「たま学びのフェア」実行委員会の皆様、
舞台の照明・音響スタッフのかたがた、ギターの犀川さん、カンタオーラの玲子さん
支えていただき本当にありがとうございました!!

そして、初めてお越し下さったお客様、毎年楽しみにして下さっている皆様
今回、出演できなかった生徒さんもたくさん応援に来て下さり、
心より感謝申し上げます。

  

本番後、色々なかたにお声を掛けていただき、とても嬉しかったです!

 IMG_20170312_221618_convert_20170314214952.jpg IMG_20170312_221738_convert_20170314215223.jpg IMG_20170312_221655_convert_20170314215102.jpg

差し入れやプレゼントもいただきました!
本当にありがとうございます。。。

   
IMG_9199_convert_20170315024959.jpg IMG_9211_(1)_convert_20170314234823.jpg

それから、写真を撮影していただきありがとうございます。。。
この暗い照明のなか、これだけ鮮明に決定的瞬間をおさめていただき嬉しいです!



約半年前から実行委員会が始まり、準備を重ねてきましたが
本番はあっという間です。。。 

カンタオーラの玲子さんが楽屋で、プロの踊り手さんでもこんなに立派なホールで
踊れる機会なんてそうないこと、、、とおっしゃっていましたが、
確かに、舞踊団を抱えているような大きなお教室は別としても
新人公演やよっぽど特別な機会がない限りは、このような照明や音響まで
揃った状態の大ホールで踊ることって本当に大変貴重な体験なんです!!

なので、生徒さんには一人でも多く参加していただきたいので、
参加締め切りをギリギリに設定し、皆さんご家庭やお仕事で
忙しいので、リハーサルは最低限の回数。
プリントなどの図でフォーメーションを覚えてもらい、
全員揃うのは本番の日という、、、そんなハードな状況の中、
皆さん、本当にガンバってくださいました!!

  IMG_9086_convert_20170314234936.jpg

回を重ねるごとに、生徒さん一人一人の踊りの変化や成長を肌で感じます。

そして、ニーニャ(子供)たちの踊りのみならず、人としての成長に心が震えます。

上手(かみて)・下手(しもて)の出はけの順番をしっかりメモにまとめ、
妹やみんなをしっかりとリードしてくれたお姉ちゃん。

いつも元気な男の子は、ライブ前に出演者全員と握手してまわったり、
自分の立場みたいなものを感じとって自らムードメーカーを担っている
ような気さえします。

レッスンを始めて一番日の浅い子は、最初の頃はあまり無理な挑戦は
したがらないタイプの女の子でした。4番まであるセビジャーナスのうち
覚えたての3、4番は、まだ本番で踊るのはさすがに無理かな。。。と
私が思っていると「やってみる!」と自ら果敢に挑戦しました。

一番最年少の女の子は、レッスンで難しい事もお姉ちゃんの後を追って
挑むのですが、以前はよく姉妹でケンカになってしまうことも、、、でも今は、
お姉ちゃんの厳しい指導が入っても真剣に出来るまでやり遂げようとする姿が見られます。

  DSC_0417_convert_20170314215629.jpg DSC_0403_convert_20170314215528.jpg
※舞台袖から見たところ


毎年3月に行われるこのイベントですが、レッスンでやっているヌメロ(曲)は
発表会に照準を合わせているので、どうしても振付が途中の状態で
今できるところまでの中で何とかカタチになるよう、構成していかなくてはなりません。

生徒さんは少しややこしくなってしまうかもしれませんが、私が最初から最後まで
仕上げた一曲をまるまる覚えて終わりになってしまうところ、この途中の曲を
どうアレンジしているのか、、、何が削られて、何が付け加えられたのか?
曲の構成の仕組みを意識してもらえると嬉しいのですが。。。


出演者の皆さんそれぞれの講評はレッスンで!

   P1090260-1_convert_20170314222038.jpg
※プライバシー保護につき一部加工がございます


さて、気を抜くのも束の間、次は9月の発表会に向けて動き出さなくてはなりません!

今回、生徒さん同士初めて顔を合わせるかたも多かったかと思います。
打ち上げも盛り上がり(私は車だったのでシラフですよ!)
発表会に向けての良い決起会になったのではないでしょうか。。。

また楽しくレッスンしていきましょうね♪

















*    *    *

Information

Date:2017/03/14
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿

:
:
:
:
:

:
: ブログ管理者以外には非公開コメント

Trackback

TrackbackUrl:http://kazeatoflamenco.blog.fc2.com/tb.php/586-4e63357a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
現在の閲覧者数: