町田フラメンコスタジオ『Levante』~レバンテ~

□ ●ブログ Marca del viento ~風跡~ □

虹に願いを

今日はどこからか風にのって、盆踊りの太鼓の音が聞こえてきます。

こどもたちは、いよいよ夏休みなんですね!
ニーニャレッスンのみんなも目をキラキラさせながら
夏休みのおでかけの予定を競って私に教えてくれました。


 

先日、生徒さんからとっても甘くて美味しい桃をいただきました!
おかげさまで、夏の疲労回復になります!ありがとうございました。。。

このところ発表会に向けてレッスンは佳境に入っています。
私も全クラス、全力でやっているので、夜に全てのクラスが終わる頃には
倒れ込んで、熱でカッカした足を氷で冷やしてクールダウンしないと
帰れないほどです!


さて、先日、9月16日(土)にライブを予定しているお店の下見を兼ねて
ランチを食べに行ってきました!

閑静な住宅街にありながら、本格的なジャズライブやクラッシックの
コンサートが楽しめるお店です。。。

  IMG_20170719_005234_convert_20170722194849.jpg


サラダに前菜、そして、さっぱりとしたレモン風味のパスタ
どれをとっても美味しく、デザートとドリンクが2杯もついて
えっ?!このお値段?!と思うほどお得なランチです。。。
(すみません、、、食べるのに夢中で写真を撮り忘れました

  IMG_20170719_005307_convert_20170722194633.jpg

とてもアットホームな雰囲気で、夜にはお酒も飲める
バーカウンターもあって、きっとご近所のかたがたの
憩いの場になっているんですね。。。


ランチの後、そのままホームセンターへ向かい発表会で使用する
コンパネを買いにいきました。

ホームセンターを3軒もはしごして、一番質の良いもの
そして、なにより軽いものを選びました。

生徒のみなさんにもよくお手伝いいただいているので、
ご存じと思いますがコンパネ結構、重いんですよ!

これ、場合によっては私一人で、何十枚も車から積みお下ろし
しなくてはならない時もあって、軽さは重要です。。。

今回の発表会ではすでに持っているコンパネに追加して、
畳一畳分のサイズのものを9枚買い足し、それを半分に
カットしてもらい、90×90の板にして18枚を車に積み込みました。

そして、今度はこのコンパネをペイントします!
毎回、色塗りはスタッフひろちゃんと一緒にやるのですが、
私もレッスンや他の作業に追われているため、今回は炎天下の中
ひろちゃん一人で、全部塗って下さいました!

   IMG_20170723_020615_convert_20170723021717.jpg

お疲れ様でした。。。本当にありがとうございます!!


この日、ホームセンターの駐車場から虹が見えました!

   IMG_20170719_005115_convert_20170722195014.jpg
疲れも忘れ、夢中で写真を何枚も撮っていました。。。

ちなみに、”虹”は英語で【rainbow(レインボー)】rain=雨・bow=弓
スペイン語では【arco iris(アルコイリス)】arco=弓・iris=虹の女神、虹彩色

そして、漢字の【虹】は「虫」=「蛇(龍)」を「工」=「貫く」または
「左右への反りを表す」という意味があるそうです。

古代中国では、空に住む龍が川の水を飲むために地上に降りてくる姿と考えられて
いたそうです。

西洋と東洋では、発想の違いが分れますね!

こんなに大きな虹を見るのなんて久しぶりです。
なんか、イイことありそうな気持になりますね!

どうか、発表会でみんなの力の全てが発揮できますように!!

空に住む龍に願いを託し、ホームセンターを後にしました。。。











*    *    *

Information

Date:2017/07/22
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿

:
:
:
:
:

:
: ブログ管理者以外には非公開コメント

Trackback

TrackbackUrl:http://kazeatoflamenco.blog.fc2.com/tb.php/605-c1ea6233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
現在の閲覧者数: