町田フラメンコスタジオ『Levante』~レバンテ~

□ ●ブログ Marca del viento ~風跡~ □

レバンテ生徒1号

毎日、寝ても覚めても発表会のことばかり考えています。

だんだん、昨日と今日の境目が曖昧になってます、、、

昨日はホールで照明の最終打ち合わせがありました。
照明は、ライト1個ごとで加算され、時にはそれに付随する装置も別途かかったりもします。

ついつい欲張って、よりカッコいい演出を!
と思うと、あっと言う間に予算オーバー、、、

限られた予算内でどれだけのことができるのか
まぁ、ココこそ腕の見せどころです!


レッスンでは、生徒さん、本当にみなさん頑張っています。。。

うちは少人数制のレッスンでスタジオも狭いため
群舞で一緒に踊るメンバーでもクラスがバラバラ
だったり、未だに全員揃ってフォーメーション
を練習できないグループもあります。

なので、私が頭の中で作ったフォーメーションを
図にして紙に書いて一人一人に説明したり、
動き出すタイミグなどをそれぞれに伝えたり、
そこが一番苦労するところです。

人数が増えていく分、そこが課題となるわけですが、
生徒さんが私の説明を直ぐに理解して下さるので本当に救われます。。。


それから、ニーニャ(子供)たちも、初めて
全員でフォーメーションをつけてヌメロに挑戦します!

先日、ニーニャレッスンでプログラムの頭から流れを
説明していたら、最年少の女の子が


「先生、レバンテ生徒いちごうは?」

と、元気良く質問してきました。


「いちごう??って、1号??」

私、頭をフル稼働。


「ほら、いつも最後にやるじゃん!」

女の子は深く頭を下げながら

「レバンテ生徒1号!」


あーーー、メンバー紹介ね!

「レバンテ生徒一同よ!」


私は、笑いながらその子の下がったままの頭を撫でました。
ずっと「生徒1号」だと思っていたんですね!
かわいいです!本当に。。。


レッスン後に、スタジオの掲示板にふと目をやるとこんな素敵なメッセージが!

IMG_20170809_040112_convert_20170809041141.jpg

『みんなお大事に!

かぜひかないようにね!

バイバイ~

発表会でね~

みんなガンバロー!』


なんだか、私のほうが励まされます。。。

忙しさや疲れで、ついつい楽しむという気持ちを
忘れがちです。
子供の頃、お祭り前のワクワクする気持ち、
みんなで何かを作り上げる情熱や感動。

考えてみれば、大人になってもこういう機会があるのは幸せなことですね。。。

さぁ、1ヶ月を切りましたよ!

私の大切な生徒1号のみなさん

笑顔でいきましょう!!

























スポンサーサイト

*    *    *

Information

Date:2017/08/09
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿

:
:
:
:
:

:
: ブログ管理者以外には非公開コメント

Trackback

TrackbackUrl:http://kazeatoflamenco.blog.fc2.com/tb.php/607-e24b3869
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
現在の閲覧者数: