町田フラメンコスタジオ『Levante』~レバンテ~

□ ●ブログ Marca del viento ~風跡~ □

【旅の記録5/10】

2012.5.10


昼間のレッスンを終え、帰宅し、慌てて旅の支度した。


午前0時、夜行バスは町田を出発し、約8時間かけて神戸市
「阪急西宮北口駅」に到着。


  P1050345_convert_20120522011447.jpg


これから電車を乗り継ぎ、少々の寄り道をしながら
友人の住む岡山県を目指すのだ。

神奈川より暖かいだろう…と予想していたものの風はかなり冷たい。

ちょうど、朝の通勤ラッシュにかかってしまったので、
この大荷物で電車に無事乗れるのか…気を引き締めながら駅へと向かった。

足早に過ぎ去る学生や会社員をかわしながら、ホームへ、電車を待つ列に並び、
さあ、気合いを入れていざ電車に!

あれ…?

意外と空いている。
こちらの小田急線の地獄のラッシュとはやはり違うようだ。。。

車窓から外を見る。
住宅街にしても家の大きさの違いや
庭の広さ…目に入る風景がいちいち新鮮で、窓にへばりついた。


さて、景色はたいぶ緑が多くなり、気がつくと乗客は
通勤客ではなく、ハイキングに向かうリュック姿のご年配の方々。



途中下車などをしながら、カメラのシャッターを押すのでした。。。


   P1050492_convert_20120522004823.jpg   電車は1時間に1本…


次の電車を待つ間に駅のまわりを散策していると…


   P1050494_convert_20120522014606.jpg 畑の中、こんな所にいらっしゃいました…ハローキティ!

   

ホームに腰掛けて電車を待つ女子高生…のどかです。
こっちでやったら、駅員さんがとんできますね。。。


  P1050491_convert_20120522011652.jpg    P1050496_convert_20120522012001.jpg


たくさん寄り道をして、岡山駅に着いた時には夜8時をまわっていました。

ほろ酔いのサラリーマンを横目にガラガラと音をたてながら
キャリーバッグを引きずり、夜の繁華街をぬけ
目指すは、駅から程近い格安ビジネスホテル。

せっかくこんな遠くまで来たというのに、疲れが勝り、名物でも何でもない
全国チェーンの牛丼を買って、岡山の夜は更けていくのでした。。。









*    *    *

Information

Date:2012/05/23
Trackback:1
Comment:0

Comment

コメントの投稿

:
:
:
:
:

:
: ブログ管理者以外には非公開コメント

Trackback

TrackbackUrl:http://kazeatoflamenco.blog.fc2.com/tb.php/67-9cbd4313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

* まとめtyaiました【【旅の記録5/10】】

2012.5.10昼間のレッスンを終え、帰宅し、慌てて旅の支度した。午前0時、夜行バスは町田を出発し、約8時間かけて神戸市「阪急西宮北口駅」に到着。  これから電車を乗り継ぎ、少々の
2012/05/23 [まとめwoネタ速neo]
 
現在の閲覧者数: