町田フラメンコスタジオ『Levante』~レバンテ~

□ ●ブログ Marca del viento ~風跡~ □

エスペランサ

先日の日曜日、無事にエスぺランサライブを終えることができました!

日曜日のライブのため、翌日がお仕事というかたも多いなか、
足を運んで下さいまして、本当にありがとうございました!

そして、エスペランサのみなさま、いつもありがとうございます。。。


今回もメンバーのみなさんとは、初顔合わせ。

リハでは緊張のためか、静かな雰囲気ではじまり、
みんなでお互いを譲り合うような遠慮がちな雰囲気でのスタートでした。

踊り手の加藤万理さんをはじめ、山本久美子さんは
とても優しいかたで、踊りからも、そして
垣間見える表情や笑顔から、そのお人柄が伝わってきました。。。

万理さんの動きのエレガントさと背中の美しさや
久美子さんの秘めているかと思いきやぬけた時のパーン!と放出した感じなど
とても勉強になりました。。。


ライブ後にカウンターで、エスペランサのマスターこと田代さんと
カンテの森薫里さん、ギターの逸見くんとご一緒し、
色々な話をしました。。。


私の父が亡くなった時にエスぺランサのライブを
キャンセルさせていただいたことがあった。

あれから2年…。

数か月経っても、踊る気力が戻らない私のもとに届いた一通のメール。


「お父様に胸のはれるような踊り手になって下さい…」


ちょうど父と同じ年代である田代さんは、私を気遣って下さり、
とても心配して下さったのだ。。。

あの時の言葉は、呼吸の仕方も忘れたような私に新しい息吹を
与えてくれたのだった。

今、こうしてエスペランサで踊っている自分がいるのは、
まぎれもなく、あの言葉が私を奮い立たせてくれたのだ。

エスペランサで踊る時、父がそっと2Fのバルコニー席あたりで
見に来ているのではないか…と思う時がある。

だから、少しでも気持ちが届いてほしいと思って、踊っている。。。


どんなことがあっても私達はエスペランサ(希望)に向かって
歩み続けていく。

人は弱いようで、強いのだ。



さて、そんな話から今度は、リハでの静けさがうそのように、
くだらない(?)話で盛り上がり、笑い声で溢れていました!

あまりの楽しさにこの話の続きを次回必ず!
と言って名残惜しみながら、それぞれのエスペランサを胸に
お店を後にしたのでした。。。




   120528_0152171_convert_20120529152137.jpg








  









スポンサーサイト

*    *    *

Information

Date:2012/05/29
Trackback:1
Comment:0

Comment

コメントの投稿

:
:
:
:
:

:
: ブログ管理者以外には非公開コメント

Trackback

TrackbackUrl:http://kazeatoflamenco.blog.fc2.com/tb.php/70-505e4b64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

* まとめtyaiました【エスペランサ】

先日の日曜日、無事にエスぺランサライブを終えることができました!日曜日のライブのため、翌日がお仕事というかたも多いなか、足を運んで下さいまして、本当にありがとうございま...
2012/05/29 [まとめwoネタ速neo]
 
現在の閲覧者数: